ここから本文です

解決済みのQ&A

オススメのクレイワックスを教えて下さい。 私の髪は軟毛です。以前ファイバーワ...

jadbac20yasuさん

オススメのクレイワックスを教えて下さい。

私の髪は軟毛です。以前ファイバーワックスを使用していたのですが、 クレイワックスのほうが軟毛には向いているということで質問しました。

クレイワックスについては全くの無知です。ワックスについてよく知っている方教えて下さい。

よろしくお願いします。


あと髪の毛の「くせ」というのは直らないのでしょうか?もみあげが前方にうねってます。


なるだけ多くの回答を下さい。よろしくお願いします。m(__)m

補足
くせっ毛が改善というのは、直るということですか?応急処置ということですか?
  • 質問日時:
    2010/1/1 02:07:53
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/1/7 17:05:38
  • 閲覧数:
    7,525
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

hrhm0722さん

クレイというのはツヤの少ないワックスです。
ツヤ(油分)が少ないほうが軟毛には合います。

クレイワックスの代表といえば『クスタ クルードクレイ』ですね。
これはセット力、キープ力がクレイワックスというかヘアワックスの中でも
上位のワックスです。
ただ、クレイ(泥という意味)なんで伸び、なじみが悪く
特に伸びなんか最高に悪いのでなれないと扱いにくいですね。
後臭い^^;髪につければそんなにおわないのでこの点はおk。

で 最大の問題点が『廃盤』になったことw
今ある在庫が売切れ次第店頭にならばないので
ドラッグストア、ドンキホーテで探してください。
もしなかったらクルードクレイの進化版として
クラフトクレイがあるのでそちらもお探しください

もみあげの癖はアイロンで伸ばすしかないですね

補足
自分でよければ回答します
癖毛は応急処置です。
水でぬらせば癖が出てきます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/1/6 10:01:16
  • 回答日時:2010/1/5 11:01:46

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます。
    探してみたいと思います
  • コメント日時:2010/1/7 17:05:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

youg0717jpさん

クスタクルードクレイがやっぱりいいですよねー

でも、
デューサー ドライペーストワックス6
http://www.mens-wax.com/695.html

なんかもいいと思います。

あと、癖についてですが
いったんもみあげを濡らしてから、ハーフドライして
ドライヤーで伸ばすように乾かすともしかしたら改善されるかもしれないです