ここから本文です

工事案内状の書き方

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

glayglay1999さん

2010/1/718:28:03

工事案内状の書き方

今度アパートのオーナー様の依頼でアパートの屋根に太陽光発電を
設置することになったのですが、アパートの入居者の方々に工事が
あることの案内状を出したいのですが、どのような文書にすればよい
でしょうか?
案内状など基本的に作ったことが無いので詳しく教えて頂けると助
かります。

閲覧数:
23,870
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/718:43:27

○○アパートご入居者様各位

太陽光発電器具設置工事のご案内


この度、○○アパートのオーナー様、○○様のご依頼により、太陽光発電器具をアパートの屋根部分に設置させていただくこととなりました。
つきましては、設置工事の日程を下記の通りにご案内申し上げます。

工事内容その他につきまして、御質問等ございましたら、弊社担当者までご連絡頂きますよう何卒よろしくお願い申し上げます。



工事日程 時間その他


施工会社 連絡先等。。。。。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

anzukun1001さん

2010/1/718:39:25

タイトルは「工事案内」

・太陽光パネル設置の目的
・工事期間(いつから、いつまで)および時間帯
・工事中の注意事項および安全について
・工事業者と責任者
・苦情ある場合の連絡先

これらは工事の概要を示すものです。住民の方が、安心して同意していただける気持ちが大事でしょう。
A4サイズかB5サイズの用紙に書いて、各戸、配布します。
特に、住民側の役員とか係りがあれば、その方には念入りに話すといいでしょう。