ここから本文です

解決済みのQ&A

外国人との国際結婚相談所について。

dreamfullife007さん

外国人との国際結婚相談所について。

日本にある欧米人との国際結婚紹介所についてです。

過去に、欧米を始め海外に長期に滞在した経験から英語が得意で西洋の文化に親しみもあることから、欧米人との結婚を希望しています。どなたか、日本国内に存在する 欧米人男性との結婚紹介所について 元会員、現会員、もしくは口コミ、評判などを教えてください。真剣に考えていますので、真面目なご回答のみでお願いします。

こちらの紹介所について 経験談を教えていただけますか?

Kaiwa USA (http://kaiwa-usa.com/

アイ ドット (http://www.i-dot.jp/international_marriage/

TMA トランスパシフィック・マリッジ・エージェンシー (http://www.marriage-agency.net/

Liebe Romance (http://lieberomance.jp/hiketu.html

MIH(ハワイにあるhttp://www.mih-jp.com/index.html

補足 英語ができるから自分で探したらいいとか、海外で探しに行くと言うアドバイスよりも、こちらのインターネットサイトについての ご回答で よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2010/1/7 21:09:38
  • 解決日時:
    2010/1/22 11:00:26
  • 閲覧数:
    12,457
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

imamanolさん

私も真剣に国際結婚を希望している者(♀)です。私も、やはり結婚相談所にお願いするのが確実だと思い、最終的にTMAに入会しました。(質問者さんが検討しているTMAとLiebe Romance以外の紹介所は私は知りませんでしたが)料金もリーズナブルですし、プライバシーが保たれている点が決め手でした。入会前に不安や疑問点もメールで相談したら親切に対応していただけましたよ。
入会して数ヶ月経ちますが、全くトラブルはありません。男性の方との連絡もスムーズに取れています。
良い人と出会えるといいですね。お互い頑張りましょう。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/1/11 02:08:55

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mooinvalleyさん

私は、アイドットに登録しましたが、24時間サポートと書いてあるにも関わらず、担当の携帯電話に電話しても出ないし、折り返しの電話もなく、メールをしましたが、メールの返事も遅いです。
まだ登録したばかりですが、本当に紹介があるのか、不安です。

reedgingerbrewさん

MIHは昨年友人がプラチナ会員登録し、
オアフに滞在し何人かとデートしましたが
いい条件のgood looking guyは殆どサクラで
親子ほども年の離れたおじさんや体目的の男性を紹介され、
結局無駄だと思い、自力で相手を探したようです。

国内に住む外国人は、日本で真剣に伴侶を見つけようと
思っている方は少ないと思います。
私の友人も数年も同棲していても、男性の方は国に連れて
帰る気のない人がほとんどです。
それでも結婚している人は、仕事関係や友人の紹介で
出会って結婚されてる方が多いようです。

よく国際交流パーティの手合いがありますが、
来ている外国人も日本人も軽い考えの方が多く
おススメ出来ません。