ここから本文です

解決済みのQ&A

Excel2007でグラフの作り方でタイトルの入れ方とか、列の題名とかの入れ方を教えて...

hayasi22001さん

Excel2007でグラフの作り方でタイトルの入れ方とか、列の題名とかの入れ方を教えてください。
それとグラフ全部をモノクロにするにはどうしたらイイですか?

  • 質問日時:
    2010/1/8 19:18:03
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/1/8 21:21:09
  • 閲覧数:
    6,827
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

smilesmile5102さん

グラフを作った後で、グラフを選択したときにだけ現れる「グラフツール」「レイアウト」タブをクリックすると「グラフタイトル」や「軸ラベル」などのボタンがあります。これらを使ってグラフタイトルや軸ラベル(縦軸や横軸に入れるタイトル)を追加することができます。

また、「グラフツール」「デザイン」タブでグラフのスタイルを選ぶことができます。一覧の中にモノクロのものもあるのではないかと思います。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます!できました
  • コメント日時:2010/1/8 21:21:09

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

casiopea_square_trixさん

タイトル>
グラフを選択します。
グラフツール-レイアウトタブ-ラベルグループ-グラフタイトル-お好みのもの(ex.グラフの上)を選択
表示されたグラフタイトルをクリックし、文字列を修正して完了

軸ラベル>
タイトルの入れ方とほぼ同じ。場所は ラベルグループ-軸ラベル

Excel2007のグラフは、2003までのようにモノクロパターンにすることは仕様上できません。