ここから本文です

キンコーズでの出力について質問です。 何ページにもわたる文書データ(PDF)をキ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2010/1/1018:08:25

キンコーズでの出力について質問です。
何ページにもわたる文書データ(PDF)をキンコーズにて出力したいと考えています。

両面で印刷したいのですが、そのような場合、持ち込みの紙に印刷してもらうことはできるのでしょうか。
それとも、PCから出力の場合は、備え付けの紙のみにしか印刷していただけないのでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

before_2414さん

2010/1/1019:23:20

バイト経験者です。
全て、電話してお訪ねになれば解決してしまいますが、参考までに。
もう7~8年前の事なので、変更があるかもしれません。

まず始めに
●データを預けてプリントアウト
●店頭でPCを借り自分で作業
以上の場合で料金が変わってきますので、ご注意下さい。

【紙を持ち込みは可です】
持ち込み料金もいただきませんでした。
プリントアウトの料金から紙代は引かれませんでした。
印刷に適している紙かどうかを、お店の方で判断させていただきます。
店舗で用意している紙はコピーに一番適した一部の紙ですので、お持ちいただく分には一向に構いません。
ただし、特殊紙などの持ち込みをされる方がいらっしゃいますが、印刷が思った通りに出ない場合がありトラブルをさける為にもお断りしていました。
テストとして印刷したいという場合は、紙詰まりが起こらないような紙であれば可です。

【両面印刷は可です】
ただし、PCから直接は……当時、働いていた店では不可能でした。
一度、片面にプリントアウトしてから両面印刷機能の付いてるコピー機で一気に両面印刷していました。
単純に白黒片面15円×2=30円(端数省略)でした。
またその際には該当店舗で出来ない為、一度プリントアウトした後にコピーする作業になる事を説明した上で行いました。
コピー1回でも文字の潰れを気にされるお客様もいらしたので。

店舗によりコピー機にもグレードがあり、何店舗か利用し個人的に凄いなと思ったのは西新宿店と京橋店でした。

全て、過去形になってしまって申し訳ありません。
年数が経っているのと、店舗によって設備が違うのでハッキリした答えが出来ませんでした。
都心にお住まいでしたら、ご自分の希望されている作業はどの店舗に行けば出来るのかなど、お訪ねいただければ相談にのってくれると思います。……というか、私はやっていました。
近辺の店舗中に電話してお客様のご要望に合う店舗へご案内する……のも仕事でしたので。
お金を払う以上、納得の出来る仕上がりになると良いですね。

アバター

質問した人からのコメント

2010/1/13 16:35:44

降参 丁寧なご回答、ありがとうございました。
以前よりキンコーズは利用していまして、親切な店員さんが多いなあという印象でしたが(近隣店舗への案内など、助かりました)、その印象をより深くいたしました。
まだどの店舗で作業するか目途が立っていないので問い合わせもできていないのですが、やはり持ち込みの紙でPCから直接印刷は無理そうですね。
別のやり方を考えてみることにします(私の場合はコピーが有効かなと思います)。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する