ここから本文です

解決済みのQ&A

iphoneにパソコンからアプリを転送する(パソコンからアプリをダウンロード)

lame0926さん

iphoneにパソコンからアプリを転送する(パソコンからアプリをダウンロード)

まだiphoneを使い始めて間もないです

現在の状況は、iphoneとパソコンを接続しています。

パソコンの画面でitunesを起動し、itunes storesのところを開いて無料ダウンロードの可能なアプリの紹介されている画面を
開いてます。
「無料App」という箇所を押すとダウンロードはされる様な感じで見れるのですが(IDは取得済みです)
アプリはiphone側で確認出来ません。

上記の様な状況でiphoneのみを使用せず、パソコンを経由してダウンロードする方法、もしくは上記の手順の誤りが有れば
教えて下さい。

  • 質問日時:
    2010/1/12 01:02:31
  • 解決日時:
    2010/1/12 21:23:59
  • 閲覧数:
    16,029
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

enalfonseさん

無料アプリをiTunes上で購入されているということですね?
となれば、確認が必要なのは・・・「同期」作業をされているか
どうかということです。

iTunesをPCで起動時にiPhoneをUSBに差し込んでみましょう。
するとどうでしょうか?「デバイス」としてあなたのiPhoneが
iTunes上で認識されましたでしょうか?
iTunesのメニュー左側に「iPhone」と表示が出ればOKです。
そこにマウスカーソルを重ねて左ボタンを押してみましょう。

iPhoneに設定についてのページが表示されないでしょうか?
「アプリケーション」というタブを選択すると、ダウンロードしたアプリなどが
一覧になって表示されていると思います。

最終的には他の回答者様もおっしゃっている通り、iPhoneにいれたいアプリを
選択して「アプリケーションを同期させる」という所にチェックをしてから
同期作業を実施してください。
そうするとデータが「PC→iPhone」に移動し、選択したアプリケーションが
iPhone上に表示されて利用可能という訳です。

デバイス認識作業が初めてならば最初に初期設定が必要になりますが、
まあ落ち着いて設定すれば問題ないと思います。
無料のアプリのダウンロードされているということは「APPLE ID」も登録済みだと
思いますので頑張ってみてください。

ちなみに・・・・・
PCでの同期作業におけるデータ移動方向は「PC→iPhone」の一方通行です。
この同期作業にて「iPhone→PC」方向のデータ移動はありません
のでご注意ください。
m(o´・ω・`o)m

質問した人からのお礼

  • 成功丁寧に解説して頂いてありがとうございました、他の回答者様も本当にありがとうございます。
  • コメント日時:2010/1/12 21:23:59

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

buribari_gensijinさん

iTunesのデバイスのiPhoneのアプリケーションのタブから
同期をするアプリケーションにチェックが入っているか確認してください。
右のアイコン一覧に表示されていれば同期されるハズです。

pequerettさん

同期していないのではないですか?
iTunes9なら、保存したいページへドラッグ&ドロップで同期できます。