ここから本文です

iphoneにパソコンからアプリを転送する(パソコンからアプリをダウンロード)

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lame0926さん

2010/1/1201:02:31

iphoneにパソコンからアプリを転送する(パソコンからアプリをダウンロード)

まだiphoneを使い始めて間もないです

現在の状況は、iphoneとパソコンを接続しています。

パソコンの画面でitunesを起動し、itunes storesのところを開いて無料ダウンロードの可能なアプリの紹介されている画面を
開いてます。
「無料App」という箇所を押すとダウンロードはされる様な感じで見れるのですが(IDは取得済みです)
アプリはiphone側で確認出来ません。

上記の様な状況でiphoneのみを使用せず、パソコンを経由してダウンロードする方法、もしくは上記の手順の誤りが有れば
教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enalfonseさん

2010/1/1213:47:28

無料アプリをiTunes上で購入されているということですね?
となれば、確認が必要なのは・・・「同期」作業をされているか
どうかということです。

iTunesをPCで起動時にiPhoneをUSBに差し込んでみましょう。
するとどうでしょうか?「デバイス」としてあなたのiPhoneが
iTunes上で認識されましたでしょうか?
iTunesのメニュー左側に「iPhone」と表示が出ればOKです。
そこにマウスカーソルを重ねて左ボタンを押してみましょう。

iPhoneに設定についてのページが表示されないでしょうか?
「アプリケーション」というタブを選択すると、ダウンロードしたアプリなどが
一覧になって表示されていると思います。

最終的には他の回答者様もおっしゃっている通り、iPhoneにいれたいアプリを
選択して「アプリケーションを同期させる」という所にチェックをしてから
同期作業を実施してください。
そうするとデータが「PC→iPhone」に移動し、選択したアプリケーションが
iPhone上に表示されて利用可能という訳です。

デバイス認識作業が初めてならば最初に初期設定が必要になりますが、
まあ落ち着いて設定すれば問題ないと思います。
無料のアプリのダウンロードされているということは「APPLE ID」も登録済みだと
思いますので頑張ってみてください。

ちなみに・・・・・
PCでの同期作業におけるデータ移動方向は「PC→iPhone」の一方通行です。
この同期作業にて「iPhone→PC」方向のデータ移動はありません
のでご注意ください。
m(o´・ω・`o)m

質問した人からのコメント

2010/1/12 21:23:59

成功 丁寧に解説して頂いてありがとうございました、他の回答者様も本当にありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/1/1211:14:17

iTunesのデバイスのiPhoneのアプリケーションのタブから
同期をするアプリケーションにチェックが入っているか確認してください。
右のアイコン一覧に表示されていれば同期されるハズです。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pequerettさん

2010/1/1205:24:19

同期していないのではないですか?
iTunes9なら、保存したいページへドラッグ&ドロップで同期できます。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する