ここから本文です

解決済みのQ&A

東洋大学法学部在学中なのですが卒業単位が足りない可能性が出てきました。卒業再...

dipper_7さん

東洋大学法学部在学中なのですが卒業単位が足りない可能性が出てきました。卒業再試験はあるのですか?

現在習得単位数が104単位で残り20単位とらないと卒業できないのですが、単位が取れそうな授業が5つしかなくてとても危ない状況です。全部取れれば大丈夫なのですが1つでも落とすと卒業単位が足りないです。
もし足りない場合は卒業再試験はあるのでしょうか?
どなたかお願いします。

  • 質問日時:
    2010/1/12 10:19:45
  • 解決日時:
    2010/1/26 12:12:17
  • 閲覧数:
    1,559
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

cze17215さん

単位が足りなければ試験などしても無意味でしょう。卒業は単位取得が大前提だからです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mamariho1161さん

東洋の法学部在学中の4年です。

再試については、科目の担当教授に聞けば分かりますよ。
授業中に言ってくれる先生もいました。

あとは、かつて再試の掲示が1号館の法学部の掲示板に載ってたのを見たことがあります。
今年も掲示があるのかは分かりませんが……

もうほとんどの授業が終了し補講期間になっているので、先生にメールしたり、教務で聞いてみてはいかがですか?
後は頑張って勉強するかですね~

otocincrusvestitusさん

それは大学によって決められることですので、東洋大学の教務の人に尋ねてください。