ここから本文です

スノーボードで今ディレクショナルシェイプなんですけどグラトリやジブをするなら...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dekiruko1201さん

2010/1/1215:26:18

スノーボードで今ディレクショナルシェイプなんですけどグラトリやジブをするならツインチップのがいんですかね??
またいきなりツインチップにするよりディレクショナルツインからのがいいですか??
無知なもんで誰かアドバイス下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

penpen8492さん

2010/1/1215:58:50

ツインチップの特徴はスイッチのトリックがやり易い点ですよ。
スイッチでも滑り易いですしグラトリには非常に向いていると思います。

ディレクショナルツインはディレクショナルシェイプとツインチップの中間で主にパーク向けの板でオールラウンドの板が多いですね。

>またいきなりツインチップにするよりディレクショナルツインからのがいいですか??
キッカー飛んだりしないならツインチップの方がいいと思いますよ。
ディレクショナルツインでもセットバック5mmとか言うのが結構ありますのでそう言った物でもいいと思いますよ。

自分は今、ディレクショナルツインとツインチップ両方使い分けていますがディレクショナルツインの方はちょっと硬めの板なのでグラトリは苦しいですが出来ない事はないですよ~。
柔らかい板ならきっと違いも良く分からずグラトリしていると思いますけど。笑。
個人的にはそれほどツインとディレクショナルツインは拘らなくてもいいとは思いますよ。
正直、迷ったらツインにしておけって言う位ですね。

どちらかと言うとフレックスの方が大切だと思うのでその辺で決めるといいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/1/12 16:54:18

貴重なアドバイスありがとうございます!
是非参考にします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する