ここから本文です

ソニー社員→GK 任天堂→任豚 Xbox360→痴漢 と呼ばれる理由を教えてください。

pshunsuke14さん

2010/1/1308:03:10

ソニー社員→GK
任天堂→任豚
Xbox360→痴漢 と呼ばれる理由を教えてください。

閲覧数:
5,254
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/1310:28:06

2chからコピペ。
2ch以外で使ってる人はあんまりいない。
というか使ってても通じない。


≪初心者にはわかりにくい俗称一覧(ゲハスレ定義)≫

妊娠:「任天堂は神である」の略(任神)を誤変換したもの。
任天堂信者が、「妊娠」と呼ぶのは生命の神秘を冒涜し妊婦にも失礼であると異議を唱えたため、
仏教徒の任天堂信者が使用する「任天堂は仏陀である」の略(任仏陀)が変化した「任豚」が使われることも多い。
読み方は「にんぶた」もしくはDSのレイトン教授シリーズとかけて「にんとん」である。

痴漢:XboxおよびXbox360信者。
情報強者が多いXbox信者は知能が高く、また日本のXbox信者は男性が多いため、
知的な漢(おとこ)を略して「知漢」と呼ばれていたが、今ではそれを誤変換した「痴漢」が定着している。

GK:PS3およびPSP信者、もしくはソニー信者。語源は「Guardian of Kingdom(王国の守護者)」。
ゲーム業界の頂点に君臨しサードの楽園であるPS王国を守護する者という意味が込められている。
他には、GKのもう1つの語源である「Grand Knight(気高き騎士)」から転化した「戦士」も使われる。

質問した人からのコメント

2010/1/14 07:28:41

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

deadevil2002さん

2010/1/1314:32:22

任天堂は知らないが
Xbox360は
なんかのXbox360に対するインタビューで
「Xbox360と痴漢列車というゲーム買いに来ました。」
って答えたオタクが居てそうなったのだと。
ソニーは
ソニー社内の端末から外部サイトにアクセスすると
IPアドレスだったかな
その部分にGateKeeperと表示されるので
それでGKだと思った。