ここから本文です

食べ物の恨み? 「これは美味しくない」と言いながら人に押し付けてくる人をどう...

アバター

ID非公開さん

2010/1/1322:58:30

食べ物の恨み?
「これは美味しくない」と言いながら人に押し付けてくる人をどう思いますか?


.

私の職場では、誕生日に社長がケーキを10個前後買ってきてくれます。
Aさんと私は誕生日が近いのでこの間2人分まとめて買ってきてくれました。
私は何でも好きだから、社長に任せてAさんは「○○は絶対入れて、▲▲はいらない」って事前に注文をつけていました。
休憩中に開けてみんなに見せるのが恒例なので、2人で箱を開けた時でした。

社長が勘違いしててAさんのに▲▲が入っていて○○が入っておらず、私のにはどちらも入っていました。
それを見るなり「えー!?私の○○入ってないし!しかもショートケーキの同じのが2個入ってるし…。微妙。ここのお店の▲▲とショートケーキ美味しくないんだよねぇ」と、自分の箱に入ってたケーキに文句を言ったんです。
そのあと「ねえ、私○○欲しいって言ってたじゃん…。替えてもらえる?」って言われました。
私はその時、○○とAさんのケーキどれかを交換だと思って「いいですよ」って答えたのですが箱ごとかえられてしまいました。

『いや…あんた散々自分の箱のケーキにケチつけておいてよく全部交換できるな』って思ったのですがわたしの心せまいですか。
その文句さえなかったらここまでイライラはしなかったと思うのですが…。

みなさんはどう思いますか?


ちなみに私の箱にはショートケーキは入ってなくて、10個。Aさんのは11個でした。
予算を目一杯使うためだと思います。

閲覧数:
27,682
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/1407:48:46

Aさんは天然ですか?それにしても、あなたがイラッとくるのは自然なことだと思います。
Aさんに注意できる人がいないのも残念ですね。
まあ、これでAさんの性格の一面が分かったということで、もう気にしないようにした方が、自分のためですよ。Aさんのせいでイライラを続けても、あなたにとっては、何もプラスにならないですからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。