ここから本文です

Windows Media Playerが起動しない

質問者

cl0wn07さん

2010/1/1402:08:04

Windows Media Playerが起動しない

今日、パソコンが重たかったので今までは怖くてしていなかったのですが、思い切って幾つかのプログラムを解除してみました。すると、そのせいで、今までは問題なく見れた、mp3、またはwmv形式の動画が見られなくなってしまいました。再生しようとすると「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類のサポートをしていない可能性があります」と言った文が出ます。

システムの復旧も考えたのですが、一番近い復元ポイントが去年の2月で…。本当に安易なことをしてしまったと悔やんでも悔やみきれません。どうにかならないでしょうか??mp3がiTunesでしか聞けなくなったり、友達が作ってくれた動画が見れなくなってしまうのは非常につらいです…。

今日消してしまった覚えてるのは、@メニューとかそういうものです。使用頻度:低となっていたので信じたのですが…。解除したのは、全て使用頻度:低となっているものでした。

本当に困っています。どなたかアドバイスをお願いします!!
ちなみにパソコンはXPを使っています。メディアプレイヤーのバージョンは10です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nx68000さん

2010/1/1402:23:29

マイクロソフトからWindowsMediaPlayerをダウンロードして
インストールして下さい。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

なお、駄目なときは11を入れてやれば良いかもしれない。

あと、WindowsUpdateを行って下さい。複数の欠陥に対するパッチが
有るので当てないと外部からコントロールされる危険性があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル