ここから本文です

解決済みのQ&A

Windows Media Playerが起動しない

cl0wn07さん

Windows Media Playerが起動しない

今日、パソコンが重たかったので今までは怖くてしていなかったのですが、思い切って幾つかのプログラムを解除してみました。すると、そのせいで、今までは問題なく見れた、mp3、またはwmv形式の動画が見られなくなってしまいました。再生しようとすると「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類のサポートをしていない可能性があります」と言った文が出ます。

システムの復旧も考えたのですが、一番近い復元ポイントが去年の2月で…。本当に安易なことをしてしまったと悔やんでも悔やみきれません。どうにかならないでしょうか??mp3がiTunesでしか聞けなくなったり、友達が作ってくれた動画が見れなくなってしまうのは非常につらいです…。

今日消してしまった覚えてるのは、@メニューとかそういうものです。使用頻度:低となっていたので信じたのですが…。解除したのは、全て使用頻度:低となっているものでした。


本当に困っています。どなたかアドバイスをお願いします!!
ちなみにパソコンはXPを使っています。メディアプレイヤーのバージョンは10です。

  • 質問日時:
    2010/1/14 02:08:04
  • 解決日時:
    2010/1/28 11:08:57
  • 閲覧数:
    12,309
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nx68000さん

マイクロソフトからWindowsMediaPlayerをダウンロードして
インストールして下さい。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

なお、駄目なときは11を入れてやれば良いかもしれない。

あと、WindowsUpdateを行って下さい。複数の欠陥に対するパッチが
有るので当てないと外部からコントロールされる危険性があります。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tonehasiさん

毎日数件同じようにファイルを削除したことで、不具合が出たとして泣きを入れている人が後を絶ちません。「後の後悔先に立たず」をpcでは如何に多くの人が実践しているか、自分がその場に立って始めて判るものです。
今回のトラブルがWMP(メディアプレイヤー)だけの問題だけであれば、回復はそれほど難しくはありません。WMPが上書き出来れば再度サイトからインストールをすれば、解決できる問題です。インストールが出来ないときはセーフモードメニューからセーフモードで起動して、コンパネの追加と削除からWMPを一旦削除して下さい。
その上で通常起動をしてMSからWMPをDLすれば、問題は解決出来ます。

eyes130920さん

マイクロソフトHPで最インストールしては?
因みに今はWMP11です
貴方の使用してるOSが正規認証済みならできます

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する