ここから本文です

解決済みのQ&A

Net Framework Errorへの対処法を教えてください。

ayacoaraccoさん

Net Framework Errorへの対処法を教えてください。

数日前よりパソコン起動時にNet Framework Initialization Error
というメッセージが出るようになりました。

その直前にWindowsのアップデートを行ったので、もしかしたら
それと何か関係があるのでしょうか?

今のところ使用に不具合が生じているわけではないので、
具体的にどういった問題があるのかもわかりませんが、
毎回このメッセージが出るので心配です。

以下にメッセージの全文を記します。

To run this application, you first must install one of the following
version of the Net framework;v2.0.50727
Contact your application publisher for instructions about obtaining
the appropriate version of the Net Framework.

当方パソコンに関しては無知なため、詳しく回答いただけると
助かります。
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2010/1/14 16:57:07
  • 解決日時:
    2010/1/15 16:27:44
  • 閲覧数:
    9,645
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mken384さん

Net Framework Initialization Error

ランタイムがあらへんがな。という意味。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&Fami...

インスコしてごらん。

質問した人からのお礼

  • 降参無事解決しました。ありがとうございました。
    より具体的にアドバイスをいただいたので、こちらをベストアンサーとさせていただきます。先にお答えいただいた方も、ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/1/15 16:27:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

karahotosaさん

Net Framework を再インストールすれば良いです
UPDateで入るので