ここから本文です

cancamやrayに載っているようなお嬢さん系の格好ってどこの地域に多いんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dmjagptwjmさん

2010/1/1515:50:09

cancamやrayに載っているようなお嬢さん系の格好ってどこの地域に多いんですか?

以外にお嬢さん系を着ているひとは少なくないですか?
地域によるんでしょうか?
私は大阪ですが、白いコートやお嬢さん系のワンピを着ているひとをまったく見かけません。

私はお嬢系の格好が好きで、レッセパッセやウィルセレクション、アプワイザーなどを好んだブランドを着ていますが、
先日、雑誌掲載のレッセパッセのツインニット+スカートを着て、彼と心斎橋を歩いていたら、彼に、「ほんとにそうゆうの流行ってるん?みんなそんなんきてないやん!」と言われました。後日梅田でも言われました。
私はよく白、黒、ピンク、パープル、ミントグリーンをきてます。

関西ってフェミニンな格好よりカジュアル思考なんでしょうか?
たしかに、かなりの割合でスカートのしたにトレンカをはいてたり、
ハーフパンツの子が多い気がします。
スカートを着ていたとしても、色合いは暗いめの色だったり。
ウィルセレクションとかレッセパッセのブランドって関西では好きなひと少ないんですかね?

ちなみに九州地方と広島に旅行に行ったときもカジュアルが多いと思いました。

フェミニンな格好って雑誌がタイアップしてるだけで、
実際は辛目なほうが人気なんでしょうか?

閲覧数:
1,108
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun_love24さん

2010/1/1607:20:04

愛知県在住です。名古屋では、アプワイザーやレストローズを着てる人よく見かけますよ。私も、大好きですし、ショップに行くと結構混んでますし…大阪に行った時は、カジュアルな方が多いなぁと思いましたが、周りがどうかより、自分が好きな物を着てる方がいいと思いますよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hibiki00sinさん

2010/1/2103:32:35

私もウィル、レッセが好きで、白いコートも着てます。
パステルカラーも大好きですね。
兵庫在住で大阪もよく行きますが確かにあまりいないですよね…。
友達にも同じ系統のコはいないので買い物はいつも1人です(涙)

よくOLや女子アナみたいと言われます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sprout_mtsさん

2010/1/1819:18:32

私もお嬢さん系の服が好きです♪

東京の外れにある大学に通っているのですが、割合で言うとカジュアルが多いです。

でもCanCam系もいますよ!浮いたりはしないです。


たとえみんなが辛めファッションやカジュアルを着ていたとしても、自分が好きな服を着た方が楽しいですよね。

それに、それなりに利益があるから関西にも出店してるのだと思います!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kirarin7419さん

2010/1/1613:46:14

こんにちは☆

東京ではアプワイザーやレッセの服を着ている人に遭遇する事ありますよ!

CanCamやRayは東京のOL向けファッションを提案しているからじゃないでしょうか?


また、今はCanCamよりSWEETなどのファッションが流行になってきたので、

SWEET系のファッションの人が増えているからじゃないですか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sumimakuroさん

2010/1/1521:49:43

私も服の好みが質問者さんと同じで、よくレストローズやフェルゥを買います。
他のショップと比べてお客さんは少なく感じますが、お嬢さん系は見かけますよ^^
私も大阪に行った時は、カジュアルな人が多いな~と思いました。
ちなみに私も九州ですが、やっぱりカジュアルをほとんど見かけますけどね…
周りの友達はギャルカジが多いです。
友達曰く、「かわいいけど、自分には似合わないだろうし、フリルとかリボンがねぇ…;;」と少し抵抗(?)あるみたいでした。

お嬢さん系よりカジュアルを好む人が多いって事じゃないですかね??
逆に他の人とのかぶり率が低くていいんじゃないでしょうか^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ydwbd624さん

2010/1/1516:10:44

渋谷・新宿近辺でよく遊びますが
結構いますよ(^^)

地元の横浜も、東京ほどではないですが
よく見かけます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する