ここから本文です

cancamやrayに載っているようなお嬢さん系の格好ってどこの地域に多いんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dmjagptwjmさん

2010/1/1515:50:09

cancamやrayに載っているようなお嬢さん系の格好ってどこの地域に多いんですか?

以外にお嬢さん系を着ているひとは少なくないですか?
地域によるんでしょうか?
私は大阪ですが、白いコートやお嬢さん系のワンピを着ているひとをまったく見かけません。

私はお嬢系の格好が好きで、レッセパッセやウィルセレクション、アプワイザーなどを好んだブランドを着ていますが、
先日、雑誌掲載のレッセパッセのツインニット+スカートを着て、彼と心斎橋を歩いていたら、彼に、「ほんとにそうゆうの流行ってるん?みんなそんなんきてないやん!」と言われました。後日梅田でも言われました。
私はよく白、黒、ピンク、パープル、ミントグリーンをきてます。

関西ってフェミニンな格好よりカジュアル思考なんでしょうか?
たしかに、かなりの割合でスカートのしたにトレンカをはいてたり、
ハーフパンツの子が多い気がします。
スカートを着ていたとしても、色合いは暗いめの色だったり。
ウィルセレクションとかレッセパッセのブランドって関西では好きなひと少ないんですかね?

ちなみに九州地方と広島に旅行に行ったときもカジュアルが多いと思いました。

フェミニンな格好って雑誌がタイアップしてるだけで、
実際は辛目なほうが人気なんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun_love24さん

2010/1/1607:20:04

愛知県在住です。名古屋では、アプワイザーやレストローズを着てる人よく見かけますよ。私も、大好きですし、ショップに行くと結構混んでますし…大阪に行った時は、カジュアルな方が多いなぁと思いましたが、周りがどうかより、自分が好きな物を着てる方がいいと思いますよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加