ここから本文です

アイドリングの不調 こんにちは。ZRX400に乗っているのですがアイドリングの不...

kawasaki_rider_takahiroさん

2010/1/1520:41:27

アイドリングの不調
こんにちは。ZRX400に乗っているのですがアイドリングの不調に悩んでいます。
先日プラグ、プラグコード、エアクリーナーを社外品にしました。

交換する前は少し走ってエンジン温まってくればアイドリングしていました。
けど交換してからは結構しっかり温まらないとまともにアイドリングが続かずエンジンが止まってしまいます。

プラグはイリジウム、コードは永井電子、エアクリはK&N リプレイスメントです。
交換する前も今もかぶったりはしていません。

キャブセッティングの問題でしょうか?吸気効率が上がって混合気が薄すぎる状態なのでしょうか?

考えられる原因と対策を教えていただきたいです。
協力お願いします。

補足他にも色々いじってありますが、セッティングに関係してきそうなところはマフラーをWR’sのフルエキに変えてあります。バッフル取ってます。

5分チョーク引きっぱなしならアイドリングは普通どおり1300rpm前後で落ち着きます。

閲覧数:
1,080
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuma_h1008さん

2010/1/1523:57:40

僕もZRX乗ってます。
イジったところの他がノーマルのままという前提ですが、
基本ノーマルセッティングは燃調が濃いので、よほどの
スカスカのエアクリでない限りキャブのジェット関係の調整必要
ないはずです。ですが、初期のアイドリング回転数は現車
に合わせる必要があるんじゃないでしょうか(合わせ済みならゴメンナサイ)?
暖まった後の回転数は1000rpmぐらいありますか?
冬場なので僕も5分くらいはチョーク引いたままですので、
ただ気にしすぎということもあるかも知れませんね。

質問した人からのコメント

2010/1/20 17:42:59

丁寧な回答ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

motorranさん

2010/1/1701:09:45

思われているとおり薄くなっている可能性が大きいです。
とりあえず元のエアクリへ戻してみて調子がよくなるか確認して見てください。
それで良くなるのであればセッティング要です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kukou828さん

2010/1/1613:54:45

まずは交換した部品と、その取り付けを再チェクしてみて異常が無ければ、エアスクリュウとアイドルスクリュウの調整で直ると思いますがエアスクリュウは専用工具が要りますのでバイク屋に頼んだ方が良いと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

venustouganeさん

2010/1/1521:24:56

エアクリを変えて吸気量が増えればキャブセッティングもずれるでしょうね。当然といえば当然の事です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する