ここから本文です

解決済みのQ&A

WindowsXPでwmvファイルをデフォルト再生するプレイヤーを変えるには どこを設定す...

smwia6tさん

WindowsXPでwmvファイルをデフォルト再生するプレイヤーを変えるには
どこを設定すればいいのでしょうか?

WindowsXPでwmvファイルをデフォルト再生するプレイヤーを変えるには
どこを設定すればいいのでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/1/15 23:22:56
  • 解決日時:
    2010/1/30 11:03:01
  • 閲覧数:
    1,212
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

t_h_raki_sutaさん

とあるWMVファイルを右クリックして全般のところでプログラム(上から2行目位)と書いてあるところの右に変更というボタンがあるのでそこを押してあとはどのプレイヤーをWmvののデフォルトの再生プレイヤーに変えたいかを選択するだけ!!
この方法が結構安定してると思います。
なにか御不満等ありましたら遠慮なくいってください!!

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

arasuteki23さん

wmvファイルの上で右クリックし、プログラムから開くを選択。

この種類のファイルを開く時は、選択したプログラムをいつも使う

にチェックを入れれば以降関連付けられます。

teamsasugaさん

再生したい再生プレイヤーを立ち上げてオプションの設定で再生する拡張子のwmvにチェックを入れればいいと思います
もしくはwmvファイルを右クリックしてプログラムから開くを選び再生したいプレイヤーを選び、選択した拡張子を常に同じプレイヤーで再生するようにできる項目があるのでチェックを入れればいいと思います

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する