ここから本文です

この曲の歌詞は感動!とか、共感できる! など、おすすめの曲を教えてください。 ...

アバター

ID非公開さん

2005/3/2516:00:17

この曲の歌詞は感動!とか、共感できる!
など、おすすめの曲を教えてください。
おねがいします。

閲覧数:
12,266
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/2722:55:30

上にもありましたが
レミオロメンの「3月9日」をおすすめします。

「あなたにとって 私もそうでありたい」という歌詞のとこがいい!

体がムズムズしてくるぐらい感動しました。(私だけかもしれませんが・・・)

聴いてみるといいですよ↓
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Artist/A018241.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/503:27:05

『世界中にさだめられた
どんな記念日なんかより
あなたが生きている今日は
どんなに素晴らしいだろう

世界中に建てられてる
どんな記念碑なんかより
あなたが生きている今日は
どんなに意味があるだろう』

THE BLUE HEARTSのTRAIN-TRAINのフレーズです!!
初めて聴いてから、もう15年経ちますが、今でも大好きな曲で、一番のマイフェイバリットです♪ 29歳女性☆〃

アバター

ID非公開さん

2005/4/317:15:50

私がおすすめする曲はTOKIOの「君を想うとき」です。初めて聞いたとき泣きそうになりました。絶対言い曲なので、聞いてみてください!

アバター

ID非公開さん

2005/4/310:43:17

◇HY・・・「あなた」 「Song for...」

◇ガガガSP・・・「国道二号線」 「卒業」

◇中島美嘉・・・「雪の華」「桜色舞うころ」

◇ケツメイシ・・・「サクラ」 「幸せをありがとう」「トモダチ」「涙」

◇BUMP OF CHIKEN・・・「スノースマイル」 「ギルド」「アルエ」 「embrace」

こんな感じですね(。・ω・。) ちなみに英語のつづりの自信はないのでw

アバター

ID非公開さん

2005/4/221:23:23

TOKIOの「君を想うとき」という曲に感動しました。
「ありふれた言い方かもしれない また君を泣かすかもしれない」とか・・・。
ラブストーリー系(愛を歌った)の曲ですが・・・。
私の大好きな曲です。

あと・・・一青窈さんの「ハナミズキ」も好きです。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65243&title=%B7%AF%A4%F2%C1...

アバター

ID非公開さん

2005/4/121:42:07

ASKAの「next door」。
「追いかけては 通り過ぎながら 人違いでいれるだろうか」という歌詞。
http://www.chage-aska.net/search/lyric/1995M008.html