ここから本文です

解決済みのQ&A

宅急便は割れ物注意にしたほうが送料は高いのですか?

jajajajaikimaさん

宅急便は割れ物注意にしたほうが送料は高いのですか?

  • 質問日時:
    2010/1/17 10:46:15
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/1/31 12:57:43
  • 閲覧数:
    7,452
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

suwaro8810さん

ゆうパック、クロネコヤマト、佐川 等々
いずれも割れ物だからと言って料金は変わりません。

ラベルの割れ物にチェックを入れて、
念の為に差出す時に「割れ物が入っています」と言う方がいいとは思います。
(チェックを見逃される可能性を考えて)
割れ物注意のシールを貼ってくれます。

ただ、割れ物、壊れやすい物はプチプチなどで保護するなど、
梱包はご自身できちんとしたうえでの発送をして下さい。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

books_takiさん

ヤマト運輸ドライバーです。
宅急便と質問されているのでわが社で配送希望と言う事でしょうか?
割れ物だからってことで、別料金は頂きません。ただ、梱包はしっかりしてください。これなら絶対破損しないってくらい、安全に梱包してください。

rairaiirairaranranさん

値段は変わりませんよ。
ちなみに宅急便ですよね?ヤマト運輸の。
他社は宅急便とは言わないので…。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/1/18 03:14:26

tane275さん

送料は変わりません。

扱いも変わりません。

postmaperさん

各社とも取り扱いを大きく変更するわけではないので差はありません。
壊れた場合の補償の度合いが変わるわけでもありません。

sakuragasaita_2009さん

ほとんどの宅配業者は、こわれ物注意と指示しても特別料金は必要ありませんよ。