ここから本文です

まつげのエクステのもち

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yukiyukiyuki0903さん

2010/1/1910:57:24

まつげのエクステのもち

まつげのエクステをしましたが3日でほとんど取れてしまいました。
他の人の意見を聞くと2週間は持つとか言われていたのですが落ちやすいまつげとかあるのでしょうか?
ちゃんと、お店の人に言われたとおり5時間は顔を濡らさなかったですしオイルクレンジングもしてません。
いつもより、気をつけて顔を洗ったりもしていたのですが取れてしまいました。
私には、向いてなかったのでしょうか?
教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yumusairy34さん

2010/1/2410:52:07

私はまつげエクステ経験1年半になりますが、3日というのは早すぎると思います。
とれたまつ毛についてお聞きしますが、その抜けたエクステには自分のまつ毛はついていますか?
もし自分のまつ毛がついている場合なら、自分で取ってしまった可能性が高いと思います。
生え替わりの時期はそんなにいっぺんにこないと思うので。
自分のまつ毛がついていない場合なら、グルー(接着剤)が取れやすいものを使っているか、外国製・日本製のグルーによっても変わってくるし、湿度によっても多少かわると思います。
初めての方ならまつ毛がまだ傷ついていないキレイな状態なので、早めに取れる可能性はあると思います。
例えて言うなら、初めてパーマをかける方の方が早く落ちやすい。
ただ、根拠があるのかはわからないです。(すみませんっ)
でも3日で取れるのは早すぎると思うので、お店の方に事情を話してもう1度やりなおして頂いた方が言いと思いますよ。
お金がもったいないです!!
あとお店選びは大事だと思います。
お店によってはつけ放題なのに両目で80本しか入らなくて8000円だったり、使っているグルーについて教えていただけなかったり、かゆみがひどかったり、取れやすかったり色々あります。
1級の資格を持っている方を選んだ方が無難だと私は思ってます。
まだ1度や2度のまつげエクステ経験でしたら、向いてないと思うのは早いと思いますよ。
私の知り合いも同じ事を言っていたので、私が通うお店を紹介したら、とても満足して通ってます。
そこの店は自宅サロンから始めて町田にお店を出しOPENして1ヶ月なんですが、評判を聞きつけて鎌倉から来ている方もいます。
違うお店を何度か挑戦して、それでも取れるようだったら向いてないのかもしれませんが、まだ経験がそんなにないなら、向いてなかったと思うのは早いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/1/26 10:25:09

笑う 皆さんのアドバイスとても為になりありがとうございました。
結局、一週間しないうちに一本しか残らなかったです。
救いは、自マツゲが一本も取れなかった事です。
それでリペアに行って今度は3日たってもあまり取れてないので一週間は持つかなと思ってます。
皆さんのアドバイスのおかげでエクステ熱が冷めなかったので次は違うお店でしようと思います。
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加