ここから本文です

まつげのエクステのもち

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yukiyukiyuki0903さん

2010/1/1910:57:24

まつげのエクステのもち

まつげのエクステをしましたが3日でほとんど取れてしまいました。
他の人の意見を聞くと2週間は持つとか言われていたのですが落ちやすいまつげとかあるのでしょうか?
ちゃんと、お店の人に言われたとおり5時間は顔を濡らさなかったですしオイルクレンジングもしてません。
いつもより、気をつけて顔を洗ったりもしていたのですが取れてしまいました。
私には、向いてなかったのでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
4,493
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yumusairy34さん

2010/1/2410:52:07

私はまつげエクステ経験1年半になりますが、3日というのは早すぎると思います。
とれたまつ毛についてお聞きしますが、その抜けたエクステには自分のまつ毛はついていますか?
もし自分のまつ毛がついている場合なら、自分で取ってしまった可能性が高いと思います。
生え替わりの時期はそんなにいっぺんにこないと思うので。
自分のまつ毛がついていない場合なら、グルー(接着剤)が取れやすいものを使っているか、外国製・日本製のグルーによっても変わってくるし、湿度によっても多少かわると思います。
初めての方ならまつ毛がまだ傷ついていないキレイな状態なので、早めに取れる可能性はあると思います。
例えて言うなら、初めてパーマをかける方の方が早く落ちやすい。
ただ、根拠があるのかはわからないです。(すみませんっ)
でも3日で取れるのは早すぎると思うので、お店の方に事情を話してもう1度やりなおして頂いた方が言いと思いますよ。
お金がもったいないです!!
あとお店選びは大事だと思います。
お店によってはつけ放題なのに両目で80本しか入らなくて8000円だったり、使っているグルーについて教えていただけなかったり、かゆみがひどかったり、取れやすかったり色々あります。
1級の資格を持っている方を選んだ方が無難だと私は思ってます。
まだ1度や2度のまつげエクステ経験でしたら、向いてないと思うのは早いと思いますよ。
私の知り合いも同じ事を言っていたので、私が通うお店を紹介したら、とても満足して通ってます。
そこの店は自宅サロンから始めて町田にお店を出しOPENして1ヶ月なんですが、評判を聞きつけて鎌倉から来ている方もいます。
違うお店を何度か挑戦して、それでも取れるようだったら向いてないのかもしれませんが、まだ経験がそんなにないなら、向いてなかったと思うのは早いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/1/26 10:25:09

笑う 皆さんのアドバイスとても為になりありがとうございました。
結局、一週間しないうちに一本しか残らなかったです。
救いは、自マツゲが一本も取れなかった事です。
それでリペアに行って今度は3日たってもあまり取れてないので一週間は持つかなと思ってます。
皆さんのアドバイスのおかげでエクステ熱が冷めなかったので次は違うお店でしようと思います。
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tamekana0825さん

2010/1/2101:49:44

エクステも持ちはかなり個人差があります。
お店の技術力はもちろんですが・・・・。

始めてエクステをされたのであれば、お手入れに慣れていないと早く取れる場合があります。

アイメイクの落とし方、タオルの引っかかり
寝ている時に目をこすっていた
うつ伏せ寝、まつげの生え変わりが早い。などなど。

洗顔は裏の成分を見てオイルが入っていなかったでしょうか?!

どういった時に落ちたかを見れば大体の原因がわかるのですが。
日頃からボロボロ落ちるのであれば、
お店の技術不足かもしれませんね・・・・。

枕元に落ちていたり、エクステの方向がバラバラになっていたので
えれば、夜中目をこすっている可能性大です。

エクステは目を触ると早く取れやすいので向き不向きはありますよ。

個人差ありますが普通大体2~1カ月位は持ちます^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hiroko8714さん

2010/1/1912:11:57

はじめまして。
私はこの前初めてまつげエクステをつけましたが、2週間半たった今もほとんどとれている様子はないです。
多少はとれてしまっていますし、方向がさだまっていないものもありますが・・・。

私は50本ずつ、ナチュラルでCカールをつけています。料金は初回サービスで8000円ほどでした。

3日はやはり早いですよね。
私が施術したときにも、生え変わりで明日にでもぬけてしまうものもありますが、だいたいは2週間ほどもちます、と説明がありました。

あとはうつぶせに寝ちゃうのもよくないと・・・。

まつげエクステは施術してくれる方の技術もすごい影響すると思うんです。
一回電話で話してみてはいかがでしょうか。
きっともう一回タダでやります!なんて事は言ってくれないでしょうが、なにかフォローしてくれるかもしれないので・・・。

まつげに気を使うことがおっくうではないなら、他のお店でもう一回チャレンジしてみてはいかがですか?
ちなみに私は渋谷の電力館近くにあるネイルもやっているサロンで施術しました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dagashi39さん

2010/1/1911:18:51

だんだん取れていくとはいいますが
3日は早い気がします^^;

1度お店に電話してみてはどうでしょう?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tmr0718さん

2010/1/1911:18:22

私も1回目は、1週間くらい取れてしまいました><
やはりビューラーなどをすると取れやすくなるようです。

少し面倒ですが、2回目以降は泡のメイク落としを使ったり、
根元にあまりマスカラをつけないようにしたり、
普通のビューラーではなく、ホットビューラーを使うなどして、
直接の刺激を少なくしたら少し持ちがよくなりましたが、
あの金額でこの持ちはもったいない…といつも思ってしまいます。

私は、まつエクより、まつげパーマのほうがスキです♪♪
かなり楽ですよ☆

もし試したことがなければ、是非一度やってみてください^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/1/1911:01:13

まつげエクステ経験者です!私の場合は1週間でもつって言われましたがだんだんとれちゃうもんなんですよね…f^_^;
なので1万でまつげエクステするんだったらつけまつげの得だなぁって思い1回でやめました(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する