ここから本文です

関東近郊で高速のインターから近いスキー場を教えて下さい。

kittohatuさん

2010/1/1911:52:50

関東近郊で高速のインターから近いスキー場を教えて下さい。

シングルママと二家族で車でスキーに行きたいのですが、雪道を運転したことがないため不安もあります。
二人とも普段は車で行動するので雪道でなければ運転には自信はあります。
関東近郊で高速のインターから近ければ道路状況もいいと考えているのですが…。
子供がいるため小規模なスキー場でもOKです!
上記条件でお勧めな所がありましたら、是非教えて下さい。

追記…車はスタッドレスで二駆もしくは四駆をレンタルしようと思ってます。

閲覧数:
7,744
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

penpen8492さん

2010/1/1913:01:46

スキーガーデンパラダがお勧めですよ。
http://www.saku-parada.jp/
レンタカーとの事ですのでETCも付いている車を借りれば佐久平PA直結ですので大雪にならない限りチェーン規制も出ないですし、雪道走行はないですよ。
キッズパークも充実している所ですのでスキー以外の楽しみ方もできるのでいいと思います。

もし、このスキー場なら車は2WDで十分ですよ。
もしかしたら「スタッドレス要らなかったじゃん!」って言う位の所ですから。
でも、天気の方は不安があるのでスタッドレス付きは借りてください。

もし、ETCカードをお持ちでないようでしたら佐久ICから少し戻る感じになりますが距離も比較的近いですし、峠道でもないので多少雪があっても怖さは少ないですよ。

質問した人からのコメント

2010/1/26 10:51:19

降参 皆様、たくさんのご意見ありがとうございました。
シンママ二人でも車で行けそうなスキー場が結構あることを知って目から鱗でした。
本当に役に立つ情報を頂きありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/1/1921:03:04

皆様の意見とほぼ同じです。
パラダは文句なしに楽ですが、私が行ったときは雪質がいまいちでした。
あとはノルンが楽じゃないかなと思います。
個人的には中央道はすいていて好きですが、インターをおりてからスキー場までの道路が朝晩は凍結していることがありました。
混んでいますが関越のほうが除雪が行き届いているような気がします。
雪道が初めてなら、四駆の方がより安心ですのでお勧めです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yasukuni009さん

2010/1/1916:33:01

長野県内
富士見パノラマスキー場

関越道より渋滞が少ない
中央自動車道の諏訪南インターから約10分(八王子から1時間半位)

山頂から3キロのコースは斜度変化、バーンコンディションの変化があり上級者でも楽しめると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pir0shimaさん

編集あり2010/1/1919:58:49

舞子後楽園 じゃなくて、セントレジャー舞子でした。。。
インター降りて1分ですよ!!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hiho3626さん

2010/1/1911:59:53

群馬県のノルン水上は、関越道水上IC降りてすぐです。先日行った感じでは道路も平気そうです。ただゲレンデ幅はないかも。あとは上信越道・佐久平PA直結のパラダ。ほぼ人工雪ですが、キッズ向け施設が豊富です。どちらも東京から2時間程でしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する