ここから本文です

解決済みのQ&A

センター試験が!!!

ukarunokayoさん

センター試験が!!!

京大農学部志望です。センター壊滅です。受けるべきでしょうか?ちなみに国語110(唖然)数学134(唖然2)英語筆記179
リス 42 化学 78 生物 96 地理85 です。国語数学がいつもの5、60パーセントぐらいしかとれず、この調子ではセンター利用の東京理大もだめそうです。こんなに良くなかったのははじめてで、親もヒステリックになっています。後期も九大農学部でこれもセンターと小論文なのでなんかお先真っ暗です。親は東北にしなさいといってましたが 東北はさらにセンター比率が高くなりなんか怖いです。このまま京大に受けても大丈夫ですか?

  • 質問日時:
    2010/1/19 22:11:21
  • 解決日時:
    2010/2/3 11:07:42
  • 閲覧数:
    1,523
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

smmt6696さん

あまり詳しくないので答えるのが怖いんですが、今日僕の通っている私立高校(高1です)の先生が「予想の点数わ以外とあてにならなくて、これじゃダメだと受験するのをあきらめてしまう人がいる(点数いいのに)」と言っていました。自分がきめることですが、僕なら受けます

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mofumofu_0000007さん

それなら、静岡大学の農学部とかどうだ?
質問者の得点率から考えて身分相応だぞ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/1/23 11:46:54
  • 回答日時:2010/1/22 23:15:39

nmfthdgrbrさん

私も京大志望(理学部)ですが今年のセンターを失敗しまして受験さえ出来ないので浪人しますが
センターの点数だけでなく普段の京大対策の具合、そしてやはり京大実践模試などの成績で決定すべきだと思います
私は浪人するので今年は京大の別学部に受験しますので(おそらく農学部)
個人的には京大農学部合格してほしいです

wryyyy2008さん




まあがんばればいいんじゃないですか?????
どこ受けてもダメっぽそうですね。
MARCHとかどうでしょうか????

cupids_chokeholdsさん

京大模試の判定書かないのに、判別のしようがないじゃないすか

例えば京大模試で冊子に名前が載るようなレベルなら、当然受けるっしょ
逆に、もしかりにセンターで9割いってたとしても、京大模試でD、E判定なら危ないっしょ

当たり前ですが、京大は二次の方に重きを置いてるわけで、あんさんがどれだけ二次で取れそうなのか客観的なデータがないと、判別しかねますえ

でもまあ、このセンターの得点率と、文章からして、あまり二次ではとれまへんやろなあ

数学134点で、普段の5,60%しか取れてないって、普段は200点越えてるやありまへんか

いや、別にこんな些細なことで合否はきまらんやろ!って言われたらそれまでやけども、京大生はこんな言葉使ったら違和感感じまっせ

takesuzu500さん

過去を振り返るな!!!!

まだチャンスがあるだけ感謝しろ

中学入試・高校入試なら1発です。

受けていいんじゃないんですかあ

足切りにならない限りは