ここから本文です

センター試験が!!!

ukarunokayoさん

2010/1/1922:11:21

センター試験が!!!

京大農学部志望です。センター壊滅です。受けるべきでしょうか?ちなみに国語110(唖然)数学134(唖然2)英語筆記179
リス 42 化学 78 生物 96 地理85 です。国語数学がいつもの5、60パーセントぐらいしかとれず、この調子ではセンター利用の東京理大もだめそうです。こんなに良くなかったのははじめてで、親もヒステリックになっています。後期も九大農学部でこれもセンターと小論文なのでなんかお先真っ暗です。親は東北にしなさいといってましたが 東北はさらにセンター比率が高くなりなんか怖いです。このまま京大に受けても大丈夫ですか?

閲覧数:
1,638
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smmt6696さん

2010/1/1922:18:33

あまり詳しくないので答えるのが怖いんですが、今日僕の通っている私立高校(高1です)の先生が「予想の点数わ以外とあてにならなくて、これじゃダメだと受験するのをあきらめてしまう人がいる(点数いいのに)」と言っていました。自分がきめることですが、僕なら受けます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/1/2311:46:54

それなら、静岡大学の農学部とかどうだ?
質問者の得点率から考えて身分相応だぞ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nmfthdgrbrさん

2010/1/2100:44:09

私も京大志望(理学部)ですが今年のセンターを失敗しまして受験さえ出来ないので浪人しますが
センターの点数だけでなく普段の京大対策の具合、そしてやはり京大実践模試などの成績で決定すべきだと思います
私は浪人するので今年は京大の別学部に受験しますので(おそらく農学部)
個人的には京大農学部合格してほしいです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wryyyy2008さん

2010/1/2017:29:50




まあがんばればいいんじゃないですか?????
どこ受けてもダメっぽそうですね。
MARCHとかどうでしょうか????

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/1/1922:37:26

京大模試の判定書かないのに、判別のしようがないじゃないすか

例えば京大模試で冊子に名前が載るようなレベルなら、当然受けるっしょ
逆に、もしかりにセンターで9割いってたとしても、京大模試でD、E判定なら危ないっしょ

当たり前ですが、京大は二次の方に重きを置いてるわけで、あんさんがどれだけ二次で取れそうなのか客観的なデータがないと、判別しかねますえ

でもまあ、このセンターの得点率と、文章からして、あまり二次ではとれまへんやろなあ

数学134点で、普段の5,60%しか取れてないって、普段は200点越えてるやありまへんか

いや、別にこんな些細なことで合否はきまらんやろ!って言われたらそれまでやけども、京大生はこんな言葉使ったら違和感感じまっせ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

takesuzu500さん

2010/1/1922:19:59

過去を振り返るな!!!!

まだチャンスがあるだけ感謝しろ

中学入試・高校入試なら1発です。

受けていいんじゃないんですかあ

足切りにならない限りは

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する