ここから本文です

解決済みのQ&A

新型PS3でPS1のソフトってできるんですか? PS2とは互換性ないのはわかる...

extra3456さん

新型PS3でPS1のソフトってできるんですか?
PS2とは互換性ないのはわかるんですけど、よろしくお願いします

もしできるのならセーブはどこにどのようにおこなうのですか?

補足
できないのはPS2のソフトだけってことですね
  • 質問日時:
    2010/1/20 02:56:02
  • 解決日時:
    2010/1/27 11:29:13
  • 閲覧数:
    10,469
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

jakov360さん

PS1はどのPS3でも動きますよ。PS2は初期の2種類だけです。今は販売してません。
セーブはゲーム本体のHDDに保存します。ゲームする前に仮想メモリーカードを作る必要があります。
すでにメモリカードを持っていてその中のデータを使いたい場合は別売りのカードリーダーが必要です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sumipochanさん

PS1のソフトを直接新型PS3に入れてゲームをする、というのをイメージされているなら
「できません」。
新型PS3にはPS3用のディスクしか入りません。
ただ、PS3をインターネットにつなぐとPSStoreというお店に入れます。
ストアでは昔のPS1のソフトをダウンロード販売という形で売っています。
そこでPS1のソフトを購入すると、PS3にソフトのデータがダウンロードされ
PS3で遊べるようになります。
PS3のハードディスクにソフトがまるまる入るので、セーブも普通にできます。

PS1との互換性は無いですが、ダウンロード販売でソフトを改めて買えば
PS1のソフトをPS3で遊べる ということです。

need_da_musicさん

できる
PS3のHDDにセーブできます
そうです

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/1/20 03:02:13
  • 回答日時:2010/1/20 02:57:30