ここから本文です

解決済みのQ&A

ビール券633mlびん2本とお引き換えくださいと記載があるビール券はサークルKなどコ...

f_anzu2002さん

ビール券633mlびん2本とお引き換えくださいと記載があるビール券はサークルKなどコンビニで使えますか?

いくら分になるのでしょうか?
お願いします。

  • 質問日時:
    2010/1/20 14:53:44
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/1/22 09:51:45
  • 閲覧数:
    31,843
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

grooooovy7さん

ビール券・清酒券の金額 交換価格について

全国酒販協同組合連合会から発行されている、
ビール券・清酒券の商品との交換可能金額は
次の通りとなっています。

ビール2本券
766円 A-18(633ml 大ビン2本相当)
706円相当の商品と交換
平成20年4月~

缶ビール 2缶券
525円 K-4(350ml缶ビール2本相当)
480円相当の商品と交換
平成20年4月~

清酒特撰 1本券
2,467円 (1.8リットル)2220円相当の商品と交換
平成18年5月~

清酒上撰 1本券
2,114円(1.8リットル)1891円相当の商品と交換
平成18年5月~

ビール券には、使用できる額面の表記が
券の左下端に小さく印字されています。
販売された時期により、
古い券の場合は交換できる商品の金額が異なります。
通常は、ビール券・清酒券の金額と同額の商品と交換するか
それ以上の金額の商品を購入して差額を現金で支払います。
交換できる店によっては、お釣りを出す場合もあるようです。
http://beer-cards.com/?mode=f7

使いたいお店でその券が使えるかどうか、
先に確かめてから使ってください。
お釣りが出るかどうかと言う事や
ビール以外のものに交換できるかどうかも店によって違います。

f_anzu2002さんへ回答

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。
    先に確認してから使いたいと思います。
  • コメント日時:2010/1/22 09:51:45

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

suke_888jpさん

酒を扱っているコンビニなら使えますよ。
券の右下に3ケタの数字が入っており、だいたいその金額分使えます。おそらく640~680円くらいだと思います。