ここから本文です

アトピーなのですが、大高酵素を飲み始めて、3ヶ月ほど経ちました。

アバター

質問者

ID非公開さん

2010/1/2019:20:03

アトピーなのですが、大高酵素を飲み始めて、3ヶ月ほど経ちました。

首とか背中に湿疹が出て、以前なら薬を塗れば良くなっていたのに、
今回は一向に良くなりません。
広範囲にわたって肌の表面がブツブツ(ボコボコ)しています。

これは好転反応でしょうか?
それとも酵素が合わないのでしょうか?

もしも好転反応だとしたら、その間は薬を塗らない方が良いのでしょうか?
アトピーが改善されるなら続けて飲みたいと思っています。
他にお勧めの酵素などがあれば教えてください。

閲覧数:
3,362
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

narika844さん

2010/1/2616:26:17

どうせなら買う前にここで相談して欲しかったですね。
大高酵素はまずくて飲み続けられない事が難点です。
しかも効果がないから今じゃ誰も飲んでないですよ。。。
好転反応ではなくアレルギーやストレスの類かもしれません。
酵素ドリンクというチョイスは間違っていないのでしっかりと見定める事が必要です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/1/2021:57:40

大高酵素では好転反応はおこりません。酵素を飲んだだけではアトピーの完治は難しいでしょう。不可能ではありませんが。
ほかにもっと効果的に好転反応をじゃっきさせる方法があります。