ここから本文です

解決済みのQ&A

関西エリアで、帰国子女の大学受験コースのある塾、予備校などはありますか? ご存...

bmwgg052さん

関西エリアで、帰国子女の大学受験コースのある塾、予備校などはありますか? ご存知の方、どんな情報でもいいのでお願いします。

  • 質問日時:
    2010/1/21 00:30:28
  • 解決日時:
    2010/2/4 11:13:42
  • 閲覧数:
    628
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

a1002938719さん

あなた自身が帰国子女であるならば、小論文の対策だけしておけば私学文系学部なら、ほとんどの大学に合格できると思いますよ。
予備校も小論文の指導の個別コースに絞って通学されればよいかと思います。
駿台も河合も東京に帰国子女コースを持っていますから、それらの予備校の関西の教室で小論文のコースだけとって入試情報とか聞き出せば尚お得かと思います。
ただ、予備校は危機感を煽っていろいろなコース取得を斡旋してきますのでお気をつけください。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ginothecat62さん

私は関西方面にはあまり詳しくないのですが、代々木ゼミナールに大阪校があるのは知っています。住所は大阪府吹田市です。関西での予備校というのにこだわらなければ、関東で駿台、河合塾か代々木ゼミナールで準備をし、大学は関西方面のを受験する、ということも可能です。

代ゼミ国際センターのURLです。
http://www.yozemikikoku.com/