解決済みの質問
パリ、モンマルトル付近のホテルの治安について 夜のモンマルトルでの行動はタクシ...
パリ、モンマルトル付近のホテルの治安について 夜のモンマルトルでの行動はタクシーを利用しても危ないですか?
一週間後にパリに女一人旅してきます。
私自身学生で海外初心者な上に、そんなにお金の余裕もないので貧乏旅行です。
そんな格安ツアーだったのでホテルが選べませんでした。
少しその点にひっかかっていたのですが、
旅程表が送られてきたらやはり治安が悪いと噂のモンマルトル・クリシー駅徒歩1分のホテル(一応3ツ星)でした。
そういうツアーを選んだのは私自身なのでしょうがないと思っているのですが、
実際、タクシーを利用しても夜にホテル近辺を移動するのは危ないですか?
二日間自由な時間があり、市内をまわろうと思っているのですが
二日とも夕方18時前後から一日はルーヴル美術館、もう一日はオルセー美術館をそれぞれ弾丸でまわり(時間が少ないのは重々承知ですが料金が安くなるそうなので)20時乃至は21時頃にはタクシーでホテルに戻るようにしようかと考えておりました。
もっと早い時間に戻った方がいいのでしょうか?
夜のモンマルトルを出歩く予定というわけではないのですが・・・
パリに詳しい方、是非教えてください!
お願いします。
-
- 質問日時:
- 2010/1/22 20:05:54
-
- 解決日時:
- 2010/2/6 10:56:00
-
- 回答数:
- 2
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 50枚
-
- 閲覧数:
- 430
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
一週間後のパリの20~21時と言うと、まだ十分暗いですね。
モンマルトル・クリシーとは13号線のPlace de Clichyっすかね。
こちら方面なら、その時間帯はまだまだ人通りが多くて問題無いと思います。
バティニョールとかクリシーはけっこう大通りすよ。
モンマルトルの丘は多分ご存知のように移民街になってしまっているのですが、危ないのは北半分です。
用事も無しに散歩がてらブラ付くのではなく、地下鉄の駅からホテルへ一目散なら何も起きないでしょう。
一つだけ、18時前後から21時って、ルーヴルもオルセーもちょっと勿体無いですね。
- 違反報告
- 回答日時:2010/1/22 20:37:16
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
1人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(1件中1〜1件)

