ここから本文です

犬が聴いて喜ぶ音楽や音って有りますか。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2718:14:21

犬が聴いて喜ぶ音楽や音って有りますか。

閲覧数:
1,189
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/2718:16:50

うちの犬はロックが好きです。
演歌は寝ました。
レゲエは逃げていきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/2819:43:10

サイレンの音
口を尖らせて『ワオー』といつもやっていますね
あれは喜んでいるのかなー?

アバター

ID非公開さん

2005/3/2800:32:05

①子犬のワルツ(ショパン)
これを聴くと、喜んで自分の尻尾を追いかけ、クルクル回り始めます。

②犬のおまわりさん
これを聴くと、迷子の子猫ちゃんを助けたくなります。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2723:09:04

うちの犬は踏みきりの警告音でえらい興奮しますよ・・・

アバター

ID非公開さん

2005/3/2718:20:41

その犬にもよりますので一概には言えませんが、うちのワンコはショパンを黙って聴いています。

楽しんでいるのかは不明ですが、一度、にゃんこが、誤って自動演奏されているピアノの上にぽろんっと乗っかりましたら、
寝ていた頭を上げて「うん?今のは違う!」みたいに起きました。
実際に分かっているのやらどうやら・・^-^;
でも、ビクターの犬は有名ですよね。
犬は、耳が良いから不快な暴音や爆音(花火・雷・太鼓の音など)は除いて大抵の音には興味があるのかも・・。