ここから本文です

解決済みのQ&A

コードギアス 3期が入るようですが本当ですか?? それと、主人公はルルーシュで...

hirasawayui6968さん

コードギアス 3期が入るようですが本当ですか??
それと、主人公はルルーシュですか??
C.C.は出るという事は分かっているのですがルルーシュが出るかは分かりません(*^_^*)

自分的には、まだルルーシュは生きていると思うのですが・・・・
理由は・・・シャルルやC.C.のような不老不死のコードがルルーシュにも流れていると思うからです。
皆さんはどう思いますか??

それと、最後にコードギアスの3期の情報が乗っている公式サイトを教えてください。
お礼として100枚差し上げます。

回答お願いいたします。

  • 質問日時:
    2010/1/24 15:25:02
  • 解決日時:
    2010/1/26 01:25:44
  • 閲覧数:
    63,084
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sizyousaikyouno_mubyousiさん

新プロジェクトが進行中です。
その一つとして発表されているのは漆黒の連夜という漫画です。 これは江戸を舞台にした物語のです。 これは反逆のルルーシュの世界の過去に当たるようです。
何時頃になるかは不明ですが少年エースで連載されるようです。


ルルーシュは死んでいると思います。 シャルルからのコード継承は有り得ません。 根拠として、コードを継承した人間はギアスの使用が出来なくなります。 C.C.もシャルルも以前のギアス能力を失っています。 しかしルルーシュは絶対遵守の力をシャルルの死後も使用しています。 つまりコードの継承はしていないということになり不死身ではありません。

また、ルルーシュの正確的にもスザクに全てを押し付けて自分は女と暮らすなんてこと考えられますか? ゼロレクイエムでルルーシュが生き延びていたとしても何らかの形でスザクやナナリーに協力するはずです。

後はピクチャードラマでもルルーシュが死んだという前提で無ければ話的につながりません。


公式サイト
http://www.geass.jp/
新プロジェクトと書いてある部分をクリックしてみて下さい。

質問した人からのお礼

  • 感謝そうですか~(--〆)/ ルルーシュは死んだんですか。
    分かりました。詳しく教えていただきありがとうございました。
  • コメント日時:2010/1/26 01:25:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tatsuyabis0922さん

アニメ化はされますよ。
ニコニコ動画に来月号のニュータイプの画像が流れていて、そこにギアスの情報が載っていました。

具体的に言うとルルーシュとスザクが大きく載っていて(学生服)、その隣に小さめですが青っぽい衣装になった新たなゼロがいました(仮面の一部が赤い)。

そしてその下にビックバンアタックと大きく英語表記で書かれていましたね。

3期か映画かはわかりませんが、映像作品であることは間違いないようです。

karamiso_sanさん

反逆のルルーシュ3期ということではなく、
コードギアスの新プロジェクト開始とのことです。
http://www.geass.jp/
http://www.geass.jp/new_project/index.html


江戸時代を舞台にした
「コードギアス漆黒の連夜」というコミックが連載開始され、
映像化作品(アニメ・但しコミックと同じ話かは不明)の
製作が決定したことぐらいで、詳細は部分的にしかまだ明かされていません。

そもそも、コードギアスプロジェクトというのはアニメ・コミックなどの
作品群を独立して展開していくもので、
アニメ化された「反逆のルルーシュ(1期・2期)」も
その中のひとつという扱いです。
(コミックの中にはナナリーが主人公の話もあります)

反逆のルルーシュ自体はあれで一旦は完結したので、
新アニメは世界観を共通にした別の話になる可能性が高いです。
おそらくコミックのように過去編になりそうな予感がしますが、
その場合でもC.C.あたりはストーリーに関わってくるかもしれせん。
(江戸時代のコミックスには出てくるようです、あとルルーシュ風の人も)

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/1/24 17:33:07
  • 回答日時:2010/1/24 17:26:43