ここから本文です

解決済みのQ&A

ソフトバンクのメールアドレスについて質問です。 ソフトバンクのメールアドレス...

kirakirahikaru_1128さん

ソフトバンクのメールアドレスについて質問です。

ソフトバンクのメールアドレスは大文字全角を設定できると聞いたのですがホントですか?

メールアドレスで全角はありえないと思うのですが…

ソフトバンクのサポートに電話すれば分かることだと思うのですが、私はドコモユーザーのため電話しずらいです。

ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 質問日時:
    2010/1/25 20:04:10
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/1/26 20:09:28
  • 閲覧数:
    385
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ruby_crystal_camusさん

全角は無理だと思います。

大文字半角なら可能です

私は大文字半角メルアドですから♪

友達にも大文字半角で教えてますが普通に届きますし、サイトでも大文字半角で登録しています。小文字になることはありません。


大文字アルファベットを全角と見間違えただけでは?
大文字=全角みたいな思い込みとか

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/1/25 20:52:29

質問した人からのお礼

  • 降参皆様、回答ありがとうございます。

    私が、全角のメールアドレスなんてありえない!
    と言ったら、ソフトバンクに電話をして確認したようで、半角大文字と間違えていた。と連絡がありました。
    お世話になりました。
  • コメント日時:2010/1/26 20:09:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

es3005203201さん

設定は出来ますが結果的に小文字に変換されて使われますよ。

ソフトバンクですとね。


参考までにどうぞ・・・