ここから本文です

解決済みのQ&A

案内文の書き方として「~を御確認の程よろしくお願いいたします」という使い方は...

shingo9545さん

案内文の書き方として「~を御確認の程よろしくお願いいたします」という使い方は正しいでしょうか

  • 質問日時:
    2010/1/26 07:17:55
  • 解決日時:
    2010/2/9 12:34:23
  • 閲覧数:
    55,309
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

aegeanyamatoさん

質問例の~に何が入るのか。それによって判断したい。
~の御確認をよろしくお願い致します。
といった構文も有り得る。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

purple_moon_777さん

何を案内するのかによります。

1.
単なる資料送付なら、
ご依頼の○○(書類名)を送付いたします。ご確認のほどよろしくお願いいたします。

2.
会議、懇親会の開催案内なら

先般、日程調整いたしました、会議につきまして
以下日時に開催決定といたしました。
改めて、ご確認、日程調整のほど、よろしくお願いいたします。

等目的状況に良り、文言を加筆するとよろしいかと思います。