ここから本文です

解決済みのQ&A

CB223Sについて

ueda_baseさん

CB223Sについて

CBR600RRメインなのですが、サブに250以下のレトロルックなホンダ車(新車)が欲しいと思っています。そこでCB223sというのに目が行ったのですが、ぶっといタイヤとモノサスというレトロバイクとは言い難いデザインに購入をためらっています。そこで、タイヤをCB400SSのような感じのに変えられるのか(サイズが合うロードタイヤがあるのか)、あと、だいたいダブルサスに改造するのはいくらくらいかかるかの2点お教えくださればありがたいです。お金に多少の余裕はありますが、250以下で考えていますのでCB400SSを買えといった回答はご勘弁ください。よろしくお願いします。ちなみに、CB250Tのデザインがすごく好きです。

  • 質問日時:
    2010/1/26 23:55:19
  • 解決日時:
    2010/1/27 15:00:27
  • 閲覧数:
    838
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

nakasikimaruさん

サスは無理。

元々弱いフレームなのとモノサスで設計されているので
もしやるならフレームを別のものにするか全部作り直すぐらい手がかかる。

タイヤは結構種類はあります。
一応同じタイヤも装着可能です。
http://www.irc-tire.com/mcj/tires/gs-19.html#rs-310


個人的にはそこまでしたいなら
http://www.kawasaki-motors.com/model/250tr/
カワサキの250TRにダウンフェンダーとマフラーとタイヤを変えればそれなり近いものにはなります。

質問した人からのお礼

  • 弱いフレームゆえモノサスにしているんですか、知りませんでした。フレームまで全とっかえとなるとやる気うせます。ホンダが良いんで仕方ないからCB400SSあたり買います。
  • コメント日時:2010/1/27 15:00:27

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

syoshinsyabanzaiさん

【クラブマンを買う】ってのは駄目か?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/1/27 00:08:45