ここから本文です

解決済みのQ&A

レスとは何ですか(どのような意味ですか)?

assss798さん

レスとは何ですか(どのような意味ですか)?

  • 質問日時:
    2010/1/27 00:12:18
  • 解決日時:
    2010/2/10 11:39:31
  • 閲覧数:
    118
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

nujabes3105さん

レスポンスの略かと・・・・
返事のことだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

zatsu_neさん

質問に対して返答することを response [応答・回答] と言い、それを省略して“レス”と言います。
これは、“マジレス”と言ったら真剣・真面目な回答。“亀レス”と言ったら、亀のように遅い回答……と言った用途で用いられますね。

また、less [少ない] と言う解釈もありますね。この場合は careless miss などと言った言葉がよく使われるのでご存知かと思います。