ここから本文です

小泉進次郎さんの卒業した関東学院大学とコロンビア大学(大学院)政治学部の偏差...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bullet_train777さん

2010/1/2917:46:23

小泉進次郎さんの卒業した関東学院大学とコロンビア大学(大学院)政治学部の偏差値はどのくらいですか。

関東学院大学は中学校、高校があることは存じておりますが、大学のレベルはいかほどでしょうか。
コロンビア大学はどのくらいのレベルなのでしょうか。
この学歴は人の能力を卒業した大学名で測る愚かさを物語っているのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/2/200:00:52

枠、ありますね。
皆さん知ってるはずですが?
コネなんかと違って強固ですよ。
寄付金なんか要りません。
それどころか授業料もタダが普通。
後ろめたく感じている教職員は居ないでしょうね。
裏口入学とか不正入学と違って正々堂々が枠です。

教職員の子弟用の枠は高校にも大学にもあります。
小泉さんや金大中さん(でしたか?)は、政治家の枠じゃないですか? この韓国の金さん、昔、ハーバードの大学院にいらっしゃったはずです。ハーバードと言えば、そう、M妃もねぇ。日本でも同じだと思うのですが、日本は違うんですか?

ところで偏差値はアメリカが本家です。
アメリカの大学入試はSATかACTです。
その得点は粗点ではなくて偏差値です。
アイヴィ・リーグのような名門大学の合否の境界点は、SAT I では、限りなく2400点満点に近いです。2250点くらいで合格した人も居るかもしれませんが、2400点で不合格になった人も居ましたから。
で、SATの数学の部分の偏差値を上げる受験学校の教師が私の仕事です。アメリカに大学受験がなかったり、アメリカには偏差値が存在しないなら、私は今まで仕事が無かったことになります。今も仕事が無い事になります。私の学校に限らず、KaplanもSummitもChytenも存在しない事になります。いくらなんでも、そりゃないでしょう! アメリカにも日本にも大学入試はあります。アメリカの大学入試であるSATの得点は偏差値です。大学毎に合否の境界線がありますが、それもSAT(もしくはACT)の点数で表します。たとえばXX大学に受かるには1800点で大丈夫だとか、OXOX大学なら1500点でも受かるとか、ハーバードやMITは2400点満点取っても合格するとは限らない、とか。
TOEFLは英語の言語障害者向けのテストですから、大学入試ではありません。むろん大学院入試でもありません。TOEFLなんかが入試だったら、アメリカ人やイギリス人やカナダ人やオーストラリア人は無試験で全員合格、という事になってしまいます。勿論、そんな馬鹿な事はありません。TOEFLは英語の障害者向けの悲しい恥ずかしいテストです。日本人でも中国人でもエストニア人でも英語がマトモなら受ける必要はありません。

アメリカには熾烈な入試があります。
そのためか受験産業は大流行です。
私のような新参者も業績次第で成功できます。
業績とはアイヴィ・リーグへの合格者を大勢出すとか、JHU-CTYのメンバーを輩出させるとか、Math コンlぺで優勝するとか上位者を独占するとかいう事です。こういった事は大きいです。宣伝などしなくても、口コミなんかなくとも、アイヴィ・リーグ合格者やJHU-CTYのメンバーやMathコンペの優勝者や上位者の居る受験学校を探し当て、親が我が子の売り込みにきます。私のところも自慢じゃないですが---ありゃ、自慢かな?---宣伝なんかした事ないですよ。

それを、アメリカには入試が無いだの、アメリカには偏差値が無いだの、呆れました。下の下の人=最初の頃、果敢に嘘回答した人達の事です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加