ここから本文です

大学生・通学リュック おすすめブランド 大学生の女です。最近バッグが重たいのが...

質問者

yuna07220さん

2010/1/3011:58:53

大学生・通学リュック おすすめブランド
大学生の女です。最近バッグが重たいのがイヤで、通学に使えるリュックを探しています。
条件としては
・A4も入る大きめサイズ
・カジュアルになりすぎない
です。

普段そこまでカジュアルな格好をするわけではないので…、
アウトドア系ではなく、きれいめでシックなものを探しています。
革がいいな、とは思うのですが雨に濡れたら大変そうだし
お手入れも面倒そうだな…と決めかねています。
1万円代で革に限らずおすすめのブランドがありましたら教えてください!

若干条件を満たしていないかも…?と思われても、アウトドア系以外なら
考えてみようと思うのでぜひよろしくお願いします。

閲覧数:
11,657
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spanglelilyさん

編集あり2010/2/118:50:48

僕は今まで、ノースフェイスのリュックを使っていました。
金額的に条件外ですが…僕はbaggy portのリュックを使っています。
革のバッグやリュックの専門店で買ったのですが、ディスプレイに飾ってあるのを見て即買いしました。
http://www.rakuten.co.jp/selfishfk/644226/1834904/#1415129
3万円もしましたが、女子高生受けがかなりいいです。
ちなみにイエローのリュックです。
スマートに見えますが意外に容量が入ります。
A4は軽々入りますが
カジュアルになりすぎないに関しては個人差があるので…
緑のコートに背負ってディスプレイされてました。

質問した人からのコメント

2010/2/5 23:25:08

お二方回答ありがとうございました!
二つとも素敵なリュックですしとても参考になりました。
最初に回答をくださった方をベストアンサーに選ばさせていただきます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nekomimikickさん

2010/2/522:14:52

現在短大に通っている者です
二つ目のリュックを探しているときにここを見つけました
今使っているものですが、コレおすすめです!!
http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/21127-0700477
カラバリも多く、いかにもリュックサック!!感がないのがよいです(*´∀`*)

ただ、革でないのとお値段が予算よりも安すぎるのがネックですが・・・
通学用の鞄は消耗品と割り切って、シーズンごとに買い換えるほうがよいとおもいます
張り切って革の鞄を買った友人がいましたが、手入れなどが大変なので仕舞いこんでいるようです
どのくらいの荷物を入れるのか、どれくらいの頻度で使うのか、
しっかり考えた上で購入されるほうが良いと思います

ちなみに、自分は今エナメル地?のリュックを探しています
お友達が持っていたのですが、雨の時も使えて便利だそうです♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する