ここから本文です

解決済みのQ&A

グラスロッド(SC-652MG)で、POP-Xなどの、小刻みなドッグウォークは可能...

bamuror09toさん

グラスロッド(SC-652MG)で、POP-Xなどの、小刻みなドッグウォークは可能ですか?

  • 質問日時:
    2010/1/31 11:41:08
  • 解決日時:
    2010/2/6 22:15:27
  • 閲覧数:
    319
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

citroen_deux_cvさん

全く問題ないですね、ミディアムに7gなら十分キビキビ感が出ると思います。しかも昔のグラスと違って最近のグラスは硬いですからね。ショ-トバイトを弾くのを防ぐ効果はハッキリ言って疑問です。数本テストしましたが今は使っていません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/2/1 10:58:30
  • 回答日時:2010/1/31 12:57:50

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hyakuennsikanaiさん

メーカーは違いますが私もグラスロッドを使っています。
POP-Xもキビキビ動きますよ。

southeast1919さん

グラファイト素材のロッドに比べるとキビキビしたアクションは出しにくいですね。逆にドッグウォークにしてもスローで柔らかいアクションを出すことができ状況によってはこちらのアクションが有効な時は多々あります。

そして何よりグラスはノリがいいのでバラシが多いトップでは僕はもっぱらグラスロッドを使います。

bass_policy_flameさん

可能です。その代わり力を入れてトゥイッチングをしないとうまくドッグウォークしないと思います。