ここから本文です

解決済みのQ&A

タイヤメーカの国内シェアランキングを教えて頂けないでしょうか?

yan_kora202さん

タイヤメーカの国内シェアランキングを教えて頂けないでしょうか?

タイヤメーカーの国内シェアランキングが知りたいです。

少し調べてみたのですが、1位ブリヂストン 2位住友ゴム(ダンロップ) 3位横浜ゴム 4位東洋ゴム工業
とあるのですが、国内では、ミシュランやグッドイヤーなど国外メーカーは売れていないのでしょうか?

タイヤメーカー(外資含む)、国内シェアランキングを知りたいです。

そもそもそんなデータがあるかわかりませんが。。。

お願い致します。

補足
世界のタイヤ市場シェア2008(日経ビジネスより)
1位:ブリヂストン 2位:ミシュラン 3位:米グッドイヤー 4位独コンチネンタル
国内シェア2008(検索して見つけました・・・)
1位:ブリヂストン 2位:住友ゴム工業 3位:横浜ゴム 4位:東洋ゴム工業
と世界・国内のシェアランキングはわかります。
国内では外資のタイヤも販売されていると思います。
外資を含めた、国内のタイヤシェアランキングと言うのはないものなのでしょうか?
  • 質問日時:
    2010/2/1 14:50:22
  • 解決日時:
    2010/2/16 11:01:50
  • 閲覧数:
    13,072
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

kazuya_2275さん

お暇なタイヤ屋さんです。
タイヤ関連の新聞等毎週閲覧してますが、
国内でのシェアは見たこと無いですね。
世界でのシェアではグッドイヤーはトップクラスでしたが。

日本でも、グッドイヤー、ミシュランも需要はありますよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

refrigeratorautoさん

日本でのグッドイヤーは住友ゴムなのでダンロップ同様国内メーカーにあたると思います。

baiseruさん

スタッドレスなら圧倒的にブリヂストンのブリザックでしょうね。
北海道はほとんどブリザックを履いてる車ばかりです。