ここから本文です

解決済みのQ&A

ニコ生 184について

adkojiroさん

ニコ生 184について

ニコ生で最近コテハンをつけるようになりました。(リスナーです)
184についてまだ分かっていないので、教えてください。

・184をつけたままコテハンをつける(名乗る)といつから生主さんに分からなくなるのですか?
【1】枠が終わったら
【2】木曜日(メンテ)から
【3】枠内でも一回一回名乗る必要がある

・184を外すと他の生主さんのところでも分かるという事ですが、どういうことですか?
【1】他の生主さんが登録した名前が他の生主さんのところでも見える
↑この場合だと、生主さん毎に違うコテハンを名乗っていたらどうなるのですか?
【2】ニックネームがどこでも分かる
【3】その他

・また、ニックネームとコテハンは同じほうがいいですか?

自分が知りたい部分をまとめたつもりなのですが、分かりづらかったらすみません;
おかしいところなどあったら合わせて教えていただけると嬉しいです^^

• 質問日時:
    2010/2/5 20:06:16
  • 解決日時:
    2010/2/20 12:06:20

ベストアンサーに選ばれた回答

ah357mgさん

初めまして

先ず初めに、コメビュはご存知でしょうか?コテハンは、コメビュありきでの話ですね。コメビュは、コメントのIDが分かるというものです。これは184で隠すことができます。自分に不利益なことだったりを言う時、荒しなんかに、184が多いですね。別に、最初から184はついているので外してないだけの人も勿論いますが。

それでは、質問に答えますと、184はメンテ毎に変わります。

次の質問は、上記の通りコメビュを使用していると分かります。
他の放送で違うコテハンを使えば、分かっちゃいますね。

まあ、要約すると、コメビュあればコテハンが分かるということですね。
逆に184つけて名乗らなければ、安心ということですかね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

sony_cell_cpuさん

生放送主暦1年1ヶ月です。

・184状態でコテハンをつけるといつから生主さんに分からなくなるのですか?
【2】木曜日からが正解です。
184IDがいっせいに変わるので誰なんだか特定できなくなります。

・184を外すと他の生主さんのところでも分かるという事ですが?
【2】ニックネームがどこでも分かる
【3】その他
上記の2つです。アカウント名がオープンになりますので誰でも(コメントビューア無しでも)確認できます。
他の生主さんにコテハンを名乗っていれば生IDである場合いちいち木曜日にコテハンを申請しなくてすむ。それだけ

ニコ生初心者だと生IDで荒らしてくる残念なリスナーもいらっしゃるようです。
そんな人を見つけたら「アカウント名」「うpしてる動画・静止画」「放送コミュニティ」全部を晒して、さらに運営に通報してみましょう。あっさりBANされますw
IDが違ってもIPアドレスが一緒の場合は90%自演です。

最後に一言。生IDにすると馬鹿できないです。一生そのアカウントをコメビュは忘れてくれません。注意してください。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する