ここから本文です

ムサビ入試問題 武蔵野美術大学の学科の入試問題で国語の効率的な解き方教えて下さ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

miku_ancafe_gyun_gollさん

2010/2/619:56:35

ムサビ入試問題 武蔵野美術大学の学科の入試問題で国語の効率的な解き方教えて下さい。
恥ずかしながら実技の方ばかりに力を入れすぎ
21日の学科の勉強が疎かになってしまいました。
国語の現古融合問題で過去問を解いても正確率が低すぎました。
古文の勉強は初歩的だからギリギリでいいと思いまだ手付かずです。
今自信があるのが漢字と四時熟語ぐらいです
抜き出し問題の効率的な解き方など在学生や卒業生の方良い方法があれば教えて下さい。
自分が悪いのは百も承知なのですが本当に焦っています。
よろしければアドバイスお願いします。

閲覧数:
1,525
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/823:26:07

国立に通っています。 油画科。

ムサとタマにも合格したけど、ムサは、タマよりはるかに学科は難しい。

まぁ、それでもたいしたことはないよ。

とにかく、過去問題をひたすら解くのみ。

国立も受けるのかな?

今年は、国立の試験が早くなって、私大と日程が近いから、その時期にスランプがきたら大変だね。

えと、今日が8日だからあと2週間弱か。

実技はどう?

今の調子はいい?

スランプじゃない?

だったら、もう、あとは学科だけに絞ろう。

どんなに絵が描けても、学科で落ちたらバカみたいでしょ。

予備校には通ってるよね?

講師に相談すべき。

効率的な解き方なんてないんだよ。

とにかく問題を解く、解く、解く。

大丈夫、あと2週間もある!

いける、いける、いける!

がんば!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

b_s_s_s_17さん

編集あり2010/2/922:34:55

ムサビ生です。
ムサビの国語は長いし読みにくいし大変だった記憶があります。
わたしは問題の文章を読み始める前に、出題の文章を読むようにしていました。
そこでキーワードになる単語が何なのか、何文字くらいなのかわかる場合もありますし、長い文章のなかで何に注目しながら読み進めていけばいいのかが、少しつかめると思います。
何を問われているのかをちゃんと頭にいれつつ、読み進めていけば「コレがこたえだ」ってピンとくるときがありますよ!
あと、試験の数週間前はずっと過去問を何年もさかのぼって解いてました。

わたし自身、特別学科が良いほうではなかったのですがムサビを受けられるということで、少しでも力になりたいと思い回答しました。
もうこの方法で問題を解いていらしたら申し訳ないのですが・・・
漢字問題たった一問でも、合否が左右されますので(現にわたしがそうです^^;)、
最後まであきらめないでがんばってください!
応援しています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する