ここから本文です

AppDataの場所が見つけられません。

wmwmmwwさん

2010/2/711:47:22

AppDataの場所が見つけられません。

windowsvistaを使用しています。インターネットからダウンロードした画像を見つけたいのですが、Cドライブ→ユーザーの中を開いても、「AppData」のファイルが見当たらず、\Roaming\Microsoft\Internet Explorerまでたどり着けません。
ユーザーファイルの中には、アドレス帳、お気に入り、ミュージック、ビデオなどしかありません。
どなたか教えてください。

補足ありがとうございます!
すみませんが、追加でご質問です。

・ダウンロードのプロパティ:場所タブで保管場所を指定出来ます。

場所タブた見当たりません。カスタマイズのタブでしょうか?
また、通常どこに保管するのがいいのでしょうか?

・IEをご使用でしたら
メニューのツール→インターネットオプション→
全般タブ閲覧の履歴:設定 >> [ファイルの表示] で表示できます。

IEとはどんなものなのでしょうか?

閲覧数:
33,502
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

編集あり2010/2/719:59:42

前提として
コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→フォルダオプション
表示:>> ◎すべてのファイルとフォルダを表示する
としてOKします。

次に、
スタートボタン→右上の [ユーザー名] をクリックすると
[AppData] のファイルフォルダが表示されます。

[AppData] をクリックすると
Local
LocalLow
Roaming
の各ファイルフォルダが表示されます。

[Roaming] をクリックすると
Microsoft
のファイルフォルダが表示されます。

<ご参考>
・ドキュメント→「ダウンロード」のフォルダを右クリックして
ダウンロードのプロパティ:場所タブで保管場所を指定出来ます。
・IEをご使用でしたら
メニューのツール→インターネットオプション→
全般タブ
閲覧の履歴:設定 >> [ファイルの表示] で表示できます。

-----
[補足]へ
[ユーザー名] をクリックすると
・ドキュメント・ピクチャ・ビデオ・ミュージック・ダウンロード・・・
などの各フォルダが表示されますね。
右クリックすると項目に「プロパティ」があります。

[ダウンロード]を右クリックして
[プロパティ]を指定→[場所]タブをクリックすると、
現在設定されている(保存されているフォルダの)場所がわかります。

(注)プログラムにより、無条件に特定場所に保存される場合もあります。
(ご参考)保管場所について
私の場合、Cドライブの容量があまりないので
Dドライブに例えば、Downloads とか Documents とか Pictures とかです。
各フォルダを先に新規作成して、[移動]ボタンを押して場所を指定します。

(ご参考)IEとは
わかりにくかったですね。
Webブラウザの インターネットエクスプローラー のことです。
Vistaなら、バージョンは 7 か 8 と思いますが、
メニューの[ツール]→[インターネットオプション]→[全般]タブ→
閲覧の履歴:[設定] をクリックします。

一時ファイルは [Temporary Internet Files] に履歴として残り、
[オブジェクトの表示]や[ファイルの表示] をクリックすると表示されます。

(ご参考) [Temporary Internet Files] も 保存先を指定出来ます。
例えば、Dドライブに Temp というフォルダを新規作成して、
[フォルダの移動]をクリックし Tempフォルダを指定してOKします。

質問した人からのコメント

2010/2/11 18:31:30

感謝 丁寧なご説明、ありがとうございました。
windows2000をずっと使っていて、vistaの設定や操作の仕方が全く分からなく、設定のやる気がなくなっていましたが、やる気わいてきました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する