ここから本文です

お勧めのオンラインゲームMMORPGをやろうかと思うのですがどれがいいか・・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ahchi1978さん

2010/2/718:50:46

お勧めのオンラインゲームMMORPGをやろうかと思うのですがどれがいいか・・・・

お勧めのオンラインRPGをやろうかと思うのですがどれがいいか・・・・

と思っています
以前まではデカロンやってたけど何年もやってないまま最近やったら
どうやっていいのかわからなくなって辞めました・・・・

そこで新たに始めようと思うもののどれが言いか分かりません。。
かな~~~りお勧めのものを教えていただけないでしょうか!

主にキャラは回復系の範囲攻撃が出来るキャラなどが好きで使っています(そういうキャラがいるゲーム)
また、リアルなグラフィックの物を探しています。

幾つか調べてみてたのですが

ペルソナ、シャイヤって面白いですか?

そのほかこれは日本の皆さんが絶賛するほど
面白いやつをベスト10かベスト5くらいで
紹介していただけないでしょうか?

デカロンは結構はまってました

よろしくおねがいいたします

紹介していただいたもので
面白そうなものは早速始めたいと思ってます^^

補足 あと、グロテスクなMMORPG大好きです!

補足アニメっぽい絵のやつはあまり好きじゃないので
たとえばデカロンやパーフェクトワールドみたいな
リアルな物を探しています

閲覧数:
386
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akatakumaさん

2010/2/718:52:43

ぴったしなMMORPGありますた!!!
チョコットランドなんてお勧めですよ!!!!!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uuauui08さん

2010/2/1313:39:25

レッドストーンのウィザードという職業(キャラクター)は育てればメテオシャワーと呼ばれるスキルで範囲火力になれます。
この職業はアースヒールというスキルもあり、体力回復も出来ます。
この職業はファイヤーエンチャントと呼ばれる物理攻撃に付加攻撃をつけるスキルや、ヘイストと呼ばれる移動・攻撃速度を早くする支援スキルに特化しています。なので、攻撃スキルのメテオシャワーは弱いと思われるかもしれませんが、普通の火力職に見劣りしない火力です。弱点は防御が低くなってしまうところですね; 上手く動かないと大量のMOBに攻撃されてやられてしまいます。

グラフィックは2Dで上から見ているような感じです; なのでグロテスクな表現はありませんね@@;あ、虫系のMOBを倒したら汁が出るぐらい?(


あ、公式HPにある絵とゲーム内の絵はかけ離れています@@

lolo_x_candyさん

2010/2/808:15:55

他はわかりませんが、自分はシャイヤしか今までやったことないので、とりあえずシャイヤのプリーストを少し紹介します。
プリーストはポイント(レベルアップに貰える)全て賢明に注ぎ込めば唯一の回復系キャラになるし、全部知能に入れれば大範囲火力提出もできる。
(やるのだったら絶対中途半端な振り方はしないこと。)
でも共に二つとも欲しいなんて、多分無理だと思う。
(二つともできる職ならAIONにあるけど、どっちも弱いから、バフかけにしかなってないらしい…)
萌えは心配要りません、むしろ18未満は遊べないゲームですから。