ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

カーリーコレクションなどではケアベアやスヌーピーなどキャラクターのヴィンテー...

penguin_village_japonさん

カーリーコレクションなどではケアベアやスヌーピーなどキャラクターのヴィンテージシーツを使った小物類を販売していますが、著作権などの問題はどうなっているのでしょうか?ヤフオクでは類似した

ハンドメイド商品は違反申告されたりしていますが。それはキャラクターに対する著作権だったり、カーリーコレクション商品の模倣に対する申告だったり、ただの嫌がらせだったり色々だと思いますが。店員さんには聞きづらいのでこういったことに詳しい方宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akineko1009さん

ハンドメイドは完全に著作違反です

どのように仕入れたものを販売しているのか分かりませんが

キャラクターの著作料は訴えられた時バカ高ですよ。。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:法律相談]

ただいまの回答者

01時13分現在

3587
人が回答!!

1時間以内に7,050件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く