ここから本文です

相撲の優勝パレードで使うオープン仕様のクラウンは特注ですよね?

csskparaさん

2010/2/815:28:41

相撲の優勝パレードで使うオープン仕様のクラウンは特注ですよね?

くわしいことが知りたいのですが。

閲覧数:
353
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sbritbnさん

2010/2/816:56:29

もしかして購入をお考えですか?それとも改造を?
あれは当然カタログにラインナップのない車ですから、生産車の屋根を取り払う改造をして、用に供することになるわけです。
以前車の雑誌で読んだことがありますが、それを公道で走らせる認可のために役所に提出する書類は、積み重ねると高さ30cmほどにもなるそうです。
ですからもしかして買えるにしても相当高額、自分で改造を依頼するにしても、構造変更や各種安全性の試験及び、その書類作成はものすごい手間と費用です。

質問した人からのコメント

2010/2/10 21:03:54

30cm・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bccr240zさん

2010/2/815:37:19

特注です。
トヨタレンタリースの所有車輌です。
たぶんですが、お金を出せば誰でも借りれるんじゃないかな?

ふだんは九段坂上にあるトヨタレンタリース(本社かな?)の地下駐車場に保管されています。