ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

特定調停をして完済したあと契約書を返してもらわないと解約になってない状態なん...

rikupimamaさん

特定調停をして完済したあと契約書を返してもらわないと解約になってない状態なんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takashi_6969jpさん

契約書返却は、解約要件の1要素です。

「解約」を確実に行うには、「解約の申し出」を行う事が重要です。
一般的には、「解約の申し出」を行う場合、「契約書」が返却される筈です。

特定調停の内容が分からないので、再度、ご確認されて、「解約」手続きされていないようであれば、「申し出」てください。なお、「解約」のステータス確認は、相手会社に問い合わせて確認することもできます。

ご参考までに。

質問した人からのコメント

  • 感謝わかりやすく説明してくださってありがとうございました!!
    他の回答くださった方ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/2/17 11:15:54

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

customsprofesserさん

契約書の返却は契約終了の要件ではありません。完済していれば契約は終了です。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

04時39分現在

806
人が回答!!

1時間以内に1,568件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く