ここから本文です

ルフトハンザの荷物の重量制限について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

riniamoutaさん

2010/2/1502:05:41

ルフトハンザの荷物の重量制限について

ルフトハンザ航空の受諾手荷物と機内持ち込み手荷物の重量はそれぞれの規定より1、2キロくらいオーバーしても大丈夫でしょうか?それともかなり厳密に規制されますか?持っていけるのならほんとにギリギリまで詰め込みたいのですが、超過料金とられるのは嫌だし、あんまり賭けみたいなことはしないほうがいいですか?

閲覧数:
3,666
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a987343さん

2010/2/2115:28:43

最近は手荷物も厳しくなってますね。
ツアーではそうでもないような話しも聞きますが。
超過料金を払うか払わないで済むかは運の部分も大きいです。
年々厳しくなってきていますが。
いずれにせよ、行きでマックス荷物を持って行ってしまうと、
滞在先で買ったものを持って帰られなくなります。
行きは我慢した方がよいと思います。
仮に現地でワイン1本買ったら、ビンの重さ含めて約1キロですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bwds98さん

2010/2/1510:01:27

厳密です。

超過料金を払ってください。

大体、制限数が分かっているのに、何で持ち込んで大丈夫だって考えるんでしょうね。

日本にみたいに、ナアナアな感じは改めた方が良いですよ。

グレード

カテゴリマスター

2010/2/1508:07:21

ルフトハンザのチェックインカウンタの重量計です。
0.1kg単位で計ります。

1kgオーバーは、はっきり分かります。

投稿画像

sizukazukuniさん

編集あり2010/2/1507:06:56

ルフトハンザは甘くありません。世界的に見てももっとも厳しい部類だと思います。そこはさすがにドイツらしく、きっちり測ってきっちり徴収されますよ。それぞれ2kgなら4kg分きっちり取られます。勝ち目が100分の1にもならない賭けですね。最初からぎりぎりなんてやらないで少な目にしていくのがセオリーです。

herbes0907さん

2010/2/1503:33:59

ルフトハンザは特に厳しいといわれています。
日本⇔欧州間は距離が長いので1、2KGでもばかになりません。
賭けには出ないほうがいいです。

2010/2/1503:20:00

賭けはしない方が良策と思います。

先月末、娘がエールフランスYでパリに行った時、3キロオーバーで超過料金取られました。

数年前、妻と一緒にサンフランシスコから帰国の際、JALのC利用でしたが、ナパで買ったワイン分超過料金取られまた。

昨年の秋、在米の叔母が遊びに来て帰る時、シンガポールYでしたが30キロ超えの荷物に超過料金が掛かりませんでした・・・驚