ここから本文です

解決済みのQ&A

ルフトハンザの荷物の重量制限について

riniamoutaさん

ルフトハンザの荷物の重量制限について

ルフトハンザ航空の受諾手荷物と機内持ち込み手荷物の重量はそれぞれの規定より1、2キロくらいオーバーしても大丈夫でしょうか?それともかなり厳密に規制されますか?持っていけるのならほんとにギリギリまで詰め込みたいのですが、超過料金とられるのは嫌だし、あんまり賭けみたいなことはしないほうがいいですか?

  • 質問日時:
    2010/2/15 02:05:41
  • 解決日時:
    2010/3/2 09:26:34
  • 閲覧数:
    3,522
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

a987343さん

最近は手荷物も厳しくなってますね。
ツアーではそうでもないような話しも聞きますが。
超過料金を払うか払わないで済むかは運の部分も大きいです。
年々厳しくなってきていますが。
いずれにせよ、行きでマックス荷物を持って行ってしまうと、
滞在先で買ったものを持って帰られなくなります。
行きは我慢した方がよいと思います。
仮に現地でワイン1本買ったら、ビンの重さ含めて約1キロですよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

bwds98さん

厳密です。

超過料金を払ってください。

大体、制限数が分かっているのに、何で持ち込んで大丈夫だって考えるんでしょうね。

日本にみたいに、ナアナアな感じは改めた方が良いですよ。

us_zaiju_keikennsyaさん

ルフトハンザのチェックインカウンタの重量計です。
0.1kg単位で計ります。

1kgオーバーは、はっきり分かります。

投稿画像

sizukazukuniさん

ルフトハンザは甘くありません。世界的に見てももっとも厳しい部類だと思います。そこはさすがにドイツらしく、きっちり測ってきっちり徴収されますよ。それぞれ2kgなら4kg分きっちり取られます。勝ち目が100分の1にもならない賭けですね。最初からぎりぎりなんてやらないで少な目にしていくのがセオリーです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/2/15 07:06:56
  • 回答日時:2010/2/15 07:04:54

herbes0907さん

ルフトハンザは特に厳しいといわれています。
日本⇔欧州間は距離が長いので1、2KGでもばかになりません。
賭けには出ないほうがいいです。

toyosawaoyajiさん

賭けはしない方が良策と思います。

先月末、娘がエールフランスYでパリに行った時、3キロオーバーで超過料金取られました。

数年前、妻と一緒にサンフランシスコから帰国の際、JALのC利用でしたが、ナパで買ったワイン分超過料金取られまた。

昨年の秋、在米の叔母が遊びに来て帰る時、シンガポールYでしたが30キロ超えの荷物に超過料金が掛かりませんでした・・・驚

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する