ここから本文です

ドラクエシリーズって毎回ヒロインは、可愛いキャラですよね、

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nisiiri1976さん

2010/2/1622:34:38

ドラクエシリーズって毎回ヒロインは、可愛いキャラですよね、

ムーンブルク王女、女賢者、アリーナ、ミネア、マーニア、ビアンカ、フローラ、デボラ、バーバラ、ミレーユ、マリベル、アイラ、ゼシカ
←この中で誰が一番好きですか?決めずらいですよね

閲覧数:
1,001
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuroromikiさん

2010/2/1622:57:09

個人的には、マーニャ、バーバラ、ゼシカと活発な女の子が好きです。

が、一番思い入れがあるのはアイラです。
正直、ドラクエ7自体はイライラの連続だったのですが、キーファとの別れからのアイラの出会いに感動で涙があふれました。
彼女自身も結構、活発な子なのも思い入れのある理由です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/8件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkirralalaさん

2010/2/2316:54:50

好きなヒロインは沢山いるので迷いますがあえて1番を決めるならビアンカです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

negainoringoさん

2010/2/2301:48:07

アリーナです!!
可愛いしめっちゃ強いし★
小2の時ドラクエⅣやってからずっとあこがれです(`・ω・´)

バーバラ、ゼシカも好きですよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tmarunosukeさん

編集あり2010/2/2200:09:58

バーバラが1番好きです
見た目も好みですし、最後の別れの悲しさと明るく振舞う姿とのギャップに切なくなります。


その他で好きなヒロインはこんな感じです
ゼシカ→着せ替え楽しかったし強気だけど素直な性格も可愛くて好きです
ムーンブルク&女賢者→とにかく見た目が凄く可愛い
ビアンカ→気取ってなくて明るく優しい性格がとても好き
アリーナ→見た目が好みなのとお姫様なのに元気っこって感じがいいです
マーニャ&ミネア→正反対な性格の仲良し姉妹がセットで好きです
デボラ→デボラによってツンデレの可愛さというものを認識させられました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yamaterassさん

2010/2/2013:14:02

フローラです。
でもキャラクターの設定が曖昧なⅢとⅨ以外の名前が挙がってるヒロインキャラクターは全員好きですけどね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ashe19saiさん

2010/2/2012:38:37

ミレーユが1番好きです。

ドラクエの女性は気が強くキツイ人が多いですが、そういうタイプは少し苦手です…。

それはそれで可愛いんですが。

私は会話システムが入ったDSのドラクエ6を買いました。

小説のミレーユは高飛車気味だから嫌いでしたが、DS版では穏やかでとても優しくて面倒見が良いお姉さんな感じで好きになりました。

あと外見も好みです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する