ここから本文です

解決済みのQ&A

ドラクエシリーズって毎回ヒロインは、可愛いキャラですよね、

nisiiri1976さん

ドラクエシリーズって毎回ヒロインは、可愛いキャラですよね、

ムーンブルク王女、女賢者、アリーナ、ミネア、マーニア、ビアンカ、フローラ、デボラ、バーバラ、ミレーユ、マリベル、アイラ、ゼシカ
←この中で誰が一番好きですか?決めずらいですよね

  • 質問日時:
    2010/2/16 22:34:38
  • 解決日時:
    2010/3/3 09:56:01
  • 閲覧数:
    976
    回答数:
    9

ベストアンサーに選ばれた回答

kuroromikiさん

個人的には、マーニャ、バーバラ、ゼシカと活発な女の子が好きです。

が、一番思い入れがあるのはアイラです。
正直、ドラクエ7自体はイライラの連続だったのですが、キーファとの別れからのアイラの出会いに感動で涙があふれました。
彼女自身も結構、活発な子なのも思い入れのある理由です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

kkirralalaさん

好きなヒロインは沢山いるので迷いますがあえて1番を決めるならビアンカです。

negainoringoさん

アリーナです!!
可愛いしめっちゃ強いし★
小2の時ドラクエⅣやってからずっとあこがれです(`・ω・´)

バーバラ、ゼシカも好きですよ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/2/23 01:48:07

tmarunosukeさん

バーバラが1番好きです
見た目も好みですし、最後の別れの悲しさと明るく振舞う姿とのギャップに切なくなります。


その他で好きなヒロインはこんな感じです
ゼシカ→着せ替え楽しかったし強気だけど素直な性格も可愛くて好きです
ムーンブルク&女賢者→とにかく見た目が凄く可愛い
ビアンカ→気取ってなくて明るく優しい性格がとても好き
アリーナ→見た目が好みなのとお姫様なのに元気っこって感じがいいです
マーニャ&ミネア→正反対な性格の仲良し姉妹がセットで好きです
デボラ→デボラによってツンデレの可愛さというものを認識させられました

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/2/22 00:09:58
  • 回答日時:2010/2/22 00:04:48

yamaterassさん

フローラです。
でもキャラクターの設定が曖昧なⅢとⅨ以外の名前が挙がってるヒロインキャラクターは全員好きですけどね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/2/20 13:14:02

ashe19saiさん

ミレーユが1番好きです。

ドラクエの女性は気が強くキツイ人が多いですが、そういうタイプは少し苦手です…。

それはそれで可愛いんですが。

私は会話システムが入ったDSのドラクエ6を買いました。

小説のミレーユは高飛車気味だから嫌いでしたが、DS版では穏やかでとても優しくて面倒見が良いお姉さんな感じで好きになりました。

あと外見も好みです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/2/20 12:38:37