ここから本文です

インターネットに接続できません ネットワークアダプターはデバイスマネージャ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ms_wisdom84さん

2010/2/1707:33:01

インターネットに接続できません

ネットワークアダプターはデバイスマネージャ上で黄色い三角と!が付いているので認識はされています。しかし認識されているだけで開始(起動)できていません。

再起動をするとインターネットに接続されます。他にはデバイスを無効にしてから有効にするとネットに接続されます。たぶん、ケーブリング、ドライバは正常でローカルネットワークに接続ができないのだと思います。
再起動などをすると正常に動作するので接触不良なのでしょうか?
何がいけないのか教えてください。

マザーボード:Intel デスクトップ・ボード DP55WB
ネットワーク:無線LAN経由

回答宜しく御願します。

閲覧数:
2,194
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/1708:40:08

デバイスマネージャの黄色いびっくりマークは、ハードウェアとしてはシステム上に存在することが認識されているが、それを動かすためのソフトウェア(デバイスドライバ)が動いていない状態です。OSがドライバを起動しようとしたが、デバイスあるいはドライバに何らかの問題が検出されたために異常終了してしまって今は動いていないので使えない、ということです。再起動や、無効→有効で使えるということなので、電源オフ状態から電源投入後のOS立ち上げ時にのみ何らかの不具合が起きているようです。イベントビューアを見ると、どんな不具合が起きたかログが記録されている場合があります。その不具合が何かわからないと対処しようがありません。配線は問題ない、というのは合っていると思います。


----
インターネットに接続できません ネットワークアダプターはデバイスマネージャ上...
ms_wisdom84さん

質問した人からのコメント

2010/2/20 15:04:11

感謝 回答ありがとうございました。
デバイスとドライバを再度削除し、もう一度インストールしてみたら問題なく動作しました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win111_2005さん

2010/2/1714:21:23

デバイスマネージャの黄色い三角と「!」を削除して、ドライバーをインストールすれば良いでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する