ここから本文です

宇多田ヒカルの Automatic?はなぜ売れたかわかりません、16さいで作詞作曲ができ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pdesudededeさん

2010/2/1723:15:34

宇多田ヒカルの Automatic?はなぜ売れたかわかりません、16さいで作詞作曲ができて、歌えて、米国在住という話題性 だけで売れたのですか? Automaticは、あまり良い曲には聞こえませんし、ルックスも微妙、2、 3年後のRisk?はわりと良いとおもうのですが、どちらも私は買っていませんが、16で作詞作曲して歌える人はわりとたくさんいるとおもうんし話題性そんなにあるんですかね?どうおもいますか? 売れてるのがわからない曲なんて挙げるとキリがありませんが、今回は宇多田ヒカルが気になりました。 マスコミや売り手が盛り上げたとか?

補足おもうし、です 一部訂正

閲覧数:
899
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/2/1800:21:53

>16で作詞作曲して歌える人はわりとたくさんいる

当時はあまりいなかったように思います。
というか、今でもそんな沢山いるとは思わないですけど。

あと、あのR&B路線も当時としては珍しかったですし。
いろいろ話題性があったり、流行りで膨れていったのもあると思います。

しかし、当のAutomatic自体が万人に受け入れられなければ、あそこまで売れはしないでしょう。
宇多田さん自身が一発屋で終わらず今も活躍してるのが、その証拠なんじゃないですか?
話題性だけだったら、とっくに消えてるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/2/1816:26:00

>>Automaticは、あまり良い曲には聞こえませんし

単純に言ってしまえば、これは好みの問題ですね。
べつにあなたの好みが世の中の基準ってわけじゃないですし、自分も「どうしてこんな曲が売れたんだろ」と思うものがたくさんありますがこれも好みの問題です。
話題性もあったのかもしれませんが、その当時は本格的なR&Bが日本では珍しかったので、Automaticが出たころは同じR&Bを歌うMISIAや倉木麻衣さんの曲がヒットしてました。
ちなみに僕は倉木さんのデビューシングルは、ミリオンセラーなのが不思議なくらい好きじゃないです。でもこれは好みの問題です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する