ここから本文です

宇多田ヒカルの Automatic?はなぜ売れたかわかりません、16さいで作詞作曲ができ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pdesudededeさん

2010/2/1723:15:34

宇多田ヒカルの Automatic?はなぜ売れたかわかりません、16さいで作詞作曲ができて、歌えて、米国在住という話題性 だけで売れたのですか? Automaticは、あまり良い曲には聞こえませんし、ルックスも微妙、2、 3年後のRisk?はわりと良いとおもうのですが、どちらも私は買っていませんが、16で作詞作曲して歌える人はわりとたくさんいるとおもうんし話題性そんなにあるんですかね?どうおもいますか? 売れてるのがわからない曲なんて挙げるとキリがありませんが、今回は宇多田ヒカルが気になりました。 マスコミや売り手が盛り上げたとか?

補足おもうし、です 一部訂正

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/2/1800:21:53

>16で作詞作曲して歌える人はわりとたくさんいる

当時はあまりいなかったように思います。
というか、今でもそんな沢山いるとは思わないですけど。

あと、あのR&B路線も当時としては珍しかったですし。
いろいろ話題性があったり、流行りで膨れていったのもあると思います。

しかし、当のAutomatic自体が万人に受け入れられなければ、あそこまで売れはしないでしょう。
宇多田さん自身が一発屋で終わらず今も活躍してるのが、その証拠なんじゃないですか?
話題性だけだったら、とっくに消えてるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加