ここから本文です

FF7かFF8のどちらかを買おうと思っているのですが どっちの方がおもしろい...

ka_hagarenさん

2010/2/1814:28:51

FF7かFF8のどちらかを買おうと思っているのですが
どっちの方がおもしろいですか?
皆さんの意見を聞かせてください
また「こういう点でこっちの方がおもしろいよ」など
詳しい意見も書いてくれると助かります。

閲覧数:
1,572
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nobuamikaさん

2010/2/1815:18:12

FF7の方をオススメします。
FF7はキャラ、ストーリー共に評価がいいですし、
システムはマテリアと呼ばれる魔法の玉を武器や防具の穴に装備して成長させていきます。

FF8はストーリーは学園物です。
キャラは途中から主人公とヒロインがバカップルになります^^;
システムはジャンクションと言って召喚獣を装備して敵からドロー(抽出)した魔法を装備させてパラメーターを上げるシステムです。
FF8はレベルよりもジャンクションのやり方で強さが変わるので最初は難しいかもわかりません。

FF7は遊園地などミニゲームも多いしチョコボの育成もあるので面白いと思います^^

質問した人からのコメント

2010/2/20 11:20:37

笑う ありがとうございます!参考にになりました!
純粋にRPGを楽しみたいので学園物っぽいのはNGです。
最終的には両方やるつもりなのですが。7を先にやろうと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

galando23さん

2010/2/1913:55:40

万人受けする、無難におもしろいのは7だと思います。7も好きですが、私はFFシリーズ通してダントツで8が好きです。確かに初めてやったときはジャンクションがさっぱりわからなかったのですが、慣れたらドローを繰り返すというくそめんどい作業はほぼしなくても進めるようになります。私はシステム関係よりも、主人公とその仲間達や家族とのうまく絡み合った人間関係の深さがとても好きです。ただ、ヒロインを好きになれないとムカつくばかりのゲームになるかも…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

senor_yamadaさん

2010/2/1823:19:05

どうしても画面が気になるなら8。
でもそれ以外は7が好きです。
個人的な意見ですけど8はシステムが微妙でした。
レベル上げの意味があんまりないし、魔法も使いにくかったです。
7は、分かりやすく、強くしやすかったです。
話も7が好きです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gktjq148さん

2010/2/1816:03:04

面白のは7ですが、8も嫌いじゃない。
でも8は好き嫌いが激しいので好みの問題ですね。
面白いといってすすめても「つまらない」といわれることあるし。
給料制とか傭兵なのに学園ものというのはあんまり好きじゃないけど、ストーリーはそんなに悪くないと思う。
12のストーリーよりは好きだな。
7は基本的にシリアスな展開ですが、8は「いいのか?これで」というのがけっこうあった(おもにラグナ関係)。
主人公の過去と出生の秘密がわかって笑いました。
値段的にはどっちも中古で格安でしょうから、両方やったらどうですか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ryyypauseさん

2010/2/1815:28:51

ゲームを楽しみたいならFF7
ストーリーというか会話を楽しみたいならFF8
です。

ストーリーについて
環境関係がFF7
人間関係がFF8
です。

やり込み
FF7: ミニゲーム、チョコボ育成、マテリア精製
FF8: アイテム収集、シナリオ考察、カードゲーム、G.F育成

難易度 易しい>難しい
初心者: FF7>FF8
上級者: FF8>FF7

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kurotyan0714さん

2010/2/1815:16:13

個人的な意見ですが、僕はFF7のほうが好きです。 なんとなくストーリーもキャラクターも。
あと聞いてみたら、全体的に、FF7のほうが、人気が高かったです。

でも、自分でその二つのゲームのキャラクターやストーリーを見て決めるのが良いかと思いますよ。

二つ買う、というのもお勧めですけどね(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する