ここから本文です

IE8を使用しているのですが、使うたびに下の画像のメッセージが出てきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mellowcandlecityさん

2010/2/1900:18:16

IE8を使用しているのですが、使うたびに下の画像のメッセージが出てきます。

グーグルに既定を変えようとしてもうまくいきません。
個人的に普段検索はグーグルを使うことが多いし、こういう機能がついているのならせっかくならグーグルにしよう、と言う気持ちと、既定になっているBingというのが利用不可、と表示されているから既定を変えようと思いました。
しかし、いくらグーグルをクリックしても変わらないし、起動するたびに表示されるのでとても面倒です。
基本的にはFirefoxを使用しているので毎日のように表示されて面倒だ、困るというわけではないのですがこれが出てくるせいでよけいに起動は遅くなってイライラします。
この問題はどうやったら解決されるのでしょうか。
別に既定が変わらなくてもかまいません。とにかくこのメッセージが起動するたびに出てこなくなる方法が知りたいです。
パソコンについて詳しくないのでどうかお願いします。
ちなみにこのメッセージはIE8にしてから毎度表示されるようになりました。
パソコンのOSはXPです。

補足回答ありがとうございます。
検索をグーグルに変更できました。が、まだ出てきます。
無効のアドオンがあるとこの画面が出てくるとのことだったので探したらDriveLetterAccessというものでした。
これを有効にしたらIEが応答しなくなったりクラッシュする場合があるとか出てきたんですけど、どう扱うべきなのでしょうか。
削除しようにも方法がわかりません。
対処方法を教えてください……。

投稿画像

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b009zzさん

編集あり2010/2/1920:44:40

*補足に追記です。
>探したらDriveLetterAccessというものでした。
それは、怪しげなサイトではないので、クリックして、「有効」に変更します。
――――――――――――――――――――――――――――――――
Microsoft提供の検索エンジン「Bing」を削除すれば、メッセージが出なくなりませんか。
Bingをクリック→画面右下の「削除」。検索プロバイダーを追加するには、画面左下の「追加の検索プロバイダーを検索」をクリックします。更にIE8用の追加プロバイダーもあります。
また、アドオンの管理画面にある、「名前」「状態」「一覧順」「検索候補」をクリックすれば、好みに変更出来ます。

*「アドオンの管理」画面がIE8起動時に表示される場合、「無効」になっているアドオンが有れば出ます。アドオンの種類(4つ)で、それぞれ調べます。

質問した人からのコメント

2010/2/25 17:10:48

回答ありがとうございました。
しかし、結局問題は解決しませんでした。
有効にしてみたものの、起動時にこのアドオンを有効にしてよいのかという確認が毎回入り、その都度アドオンの管理画面がIE8起動時に表示されます……
また質問してみようかなと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する