ここから本文です

問題ない。を敬語にすると?

質問者

aotantoajiさん

2010/2/1913:21:28

問題ない。を敬語にすると?

メールで「上記の件で問題が有る場合はメールください。」と来ました。問題ないのでそのように返したいのですが、「問題ありません。」と返すのはビジネスメールの敬語としてちょっと失礼かな?と思いました。(やりとり始めたばかり、こちらがかなり下な立場なので)他にベストな言葉をご教示くださいませんか?

補足回答ありがとうございます。
補足すると、先方が事項を変更しており、独断で変更したが問題ないか?という内容なので、現行のままでないのですが、それでも大丈夫です。というふうに返事をしたいのです。良き回答頂き感謝しておりますが、注文つけてしまい申し訳ありません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buriburi000さん

編集あり2010/2/1913:51:36

★改訂版

「・・・の件に関する変更の旨、了解いたしました。あらためて確認させていただきましたが、支障はないかと存じます。ありがとうございました。どうか今後とも、よろしくお願いいたします。」

質問した人からのコメント

2010/2/19 13:54:19

降参 早速ありがとうございます。それで返信致します。「支障はないかと存じます」が「問題ない」に近しい言葉なのですね。もっとボキャブラリーが増えるように経験を増やしたいと思います。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する