ここから本文です

世界で安全で一人で旅行に行って楽しい国は?

kaminarioyaji1028さん

2010/2/1916:43:34

世界で安全で一人で旅行に行って楽しい国は?

一人で今年中に海外に行こうと思います。
そこで、経験のある方に意見を求めます。

希望としては、あまり観光地として有名なところよりはマイナーなところがいいです。
大陸はユーラシア大陸、アフリカ大陸が希望です。
言葉は現地の言葉の簡単な挨拶などを収録された本を持っていくつもりでいます。
英語はほんとに片言レベルしか話せないので、英語が通じる国でも通じない国でもどっちでもいいです。

トルコとか考えてもいるんですけど、以上のことからしたらどうですかね??

後、他に経験ある方でアドバイスあるかた貴重な意見お願いいたします。

補足ちなみにつけたしですが、インドの首都とかって治安とか衛生面とか現地の人の人柄などは良いんですか??

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mann_erdeさん

編集あり2010/2/2009:27:12

補足について、

私自身はインドに行った事が無いので、仕事で3年間ムンバイに駐在していた知人の話です。
概して人柄は良く治安面でもあまり問題は無い様ですが、交通事情と衛生面からは二度と行きたくない国だと云っていました。

交通事情は最悪でルールが有るのか無いのかわからず、運転手付きの通勤であっても命懸け、衛生面ではミネラルウォーター以外は口に出来ないそうです。

とにかく、家族連れで生活する国では無いとの感想でした。
そう云う国に行ってみたいと云う事でしたら良いかもしれません。

ご参考まで。

トルコも良い所ですけど、イスタンブールとかカッパドキアなら200%観光地ですよ。
アフリカは残念ながら個人旅行するにはどの国も危険が満ち溢れています。

どんなところに興味があるのか判りませんが、お勧めはバルト三国です。
東欧の香りと、旧ソ連に牛耳られる前の中世以降の貴族文化が同居した、ちょっと不思議な国々です。
田舎と街中のギャップも面白いかもしれません。

ラトビアもエストニアもリトアニアもまだ観光地化されていないので物価も安く、安全です。
日本人の観光客も殆ど居ませんので、帰ってから自慢できると思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/2/26 01:05:15

感謝 みなさん、ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル