ここから本文です

世界で安全で一人で旅行に行って楽しい国は?

kaminarioyaji1028さん

2010/2/1916:43:34

世界で安全で一人で旅行に行って楽しい国は?

一人で今年中に海外に行こうと思います。
そこで、経験のある方に意見を求めます。

希望としては、あまり観光地として有名なところよりはマイナーなところがいいです。
大陸はユーラシア大陸、アフリカ大陸が希望です。
言葉は現地の言葉の簡単な挨拶などを収録された本を持っていくつもりでいます。
英語はほんとに片言レベルしか話せないので、英語が通じる国でも通じない国でもどっちでもいいです。


トルコとか考えてもいるんですけど、以上のことからしたらどうですかね??

後、他に経験ある方でアドバイスあるかた貴重な意見お願いいたします。

補足ちなみにつけたしですが、インドの首都とかって治安とか衛生面とか現地の人の人柄などは良いんですか??

閲覧数:
2,253
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mann_erdeさん

編集あり2010/2/2009:27:12

補足について、

私自身はインドに行った事が無いので、仕事で3年間ムンバイに駐在していた知人の話です。
概して人柄は良く治安面でもあまり問題は無い様ですが、交通事情と衛生面からは二度と行きたくない国だと云っていました。

交通事情は最悪でルールが有るのか無いのかわからず、運転手付きの通勤であっても命懸け、衛生面ではミネラルウォーター以外は口に出来ないそうです。

とにかく、家族連れで生活する国では無いとの感想でした。
そう云う国に行ってみたいと云う事でしたら良いかもしれません。

ご参考まで。

****************************************************************

トルコも良い所ですけど、イスタンブールとかカッパドキアなら200%観光地ですよ。
アフリカは残念ながら個人旅行するにはどの国も危険が満ち溢れています。

どんなところに興味があるのか判りませんが、お勧めはバルト三国です。
東欧の香りと、旧ソ連に牛耳られる前の中世以降の貴族文化が同居した、ちょっと不思議な国々です。
田舎と街中のギャップも面白いかもしれません。

ラトビアもエストニアもリトアニアもまだ観光地化されていないので物価も安く、安全です。
日本人の観光客も殆ど居ませんので、帰ってから自慢できると思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/2/26 01:05:15

感謝 みなさん、ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/2501:09:06

マイナーなところがいいなら
中央アジアのウズベキスタンはどうでしょう?
首都タシケントからシルクロード特急で世界遺産都市サマルカンドやブハラへ行けます。
両都市ともヨーロッパからの観光客は多いですが、トルコとかと比べたらまだまだマイナーですし、イスラム圏ながらアジアとヨーロッパが融合している独特な雰囲気が味わえます。
食べ物もシャシリク(焼肉)プロフ(炊き込みご飯)ラグマン(麺)など日本人の口に合っていると思うし、物価がめちゃ安です。
治安も普通に気をつけていれば大丈夫。
日本に対していい印象を持っていますし、遠方からの客人をもてなす習慣があるので現地の人はとても親切です。しょっちゅうお茶をもてなしてくれます。

問題はことばですかね。公用語がロシア語とウズベク語で英語があまり通じません。ガイドブックの写真を指さして、レストランで注文したり、カレンダーや電卓で示して切符かったり、いろいろ経験できておもしろいですよ。なんとかサバイバルできます~

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kyupy1871さん

2010/2/2216:11:57

トルコのイスタンブルは観光化されています。
でも、トルコは親日家が多いので、話せなくてもフレンドリーですぐに友達になれますし、
交通もきちんとしているので、一人でもいろいろ旅を楽しめます。
トルコは横に長い国なので、高速バスや列車を利用すれば、観光地化されていない地方へもいけます。
小さな町などでは、日本人が珍しいらしく、みんな興味津々で観ていました。

インドも行きましたが、とにかく交通が信用できません。
列車のチケットを予約しているのに、インド人が座っていて退いてもくれんかったり。
フレンドリーな人もいますが、平気でだます人も多いです。
帰国して「楽しかった」と心から思ったのはトルコです。
よいたびを!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kinko939さん

2010/2/2121:14:09

バングラデシュ

本屋ではガイドブックを見かけないレアな国です
最貧国と言われています
物価が安いです

地方都市に行くと外人が珍しいらしく、じろじろ見られます
握手を求められたり、写真を撮ってくれと言われます
取り囲まれたりしますが、物珍しさに集まってくるだけで、危害を加えようとしたりだまそうという習慣はまだ無いように思います
外人と話ができることを自慢に思っている感じで、いろいろ親切に教えてくれます。私も英語はしゃべれませんが何とかなりました。

正直観光するようなところはありません
じろじろ見られて最終的に疲れます。ウザくなります。
でも面白い国です

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/2/1917:06:52

フィリピンなんかどうですか?
黒人はみんな優しいですし
僕の友達にもナオヨっていう黒人が
いますけどすごく面白いし
やさしいです
是非フィリピンへ!!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する